日別アーカイブ: 2021年6月7日

「ふりけん」一歩前進!!

6月7日 (月)

アシスタントのゆうこです。

まずは、けん玉部活報告。

先週、リスナーのキーボーさんからのおニューけん玉を頂き、またけん玉スイッチが入りました!

ありがとうございました。

勢いに乗って、先週末6/5(土)は久しぶりに、日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室6/5)」に参加してきました。

やっぱり神尾先生の爽やかな笑顔には癒されますね~(笑)

今回も4級(とめけん3回、飛行機2回、ふりけん1回)にチャレンジしたものの、「ふりけん」ができず、昇級ならずでしたが、、、

なんと‼️ 練習中ではありますが、今まで1回もできなかった「ふりけん」がはじめて、、、、、

1回できました~‼️

スポッとけん先に技が決まる瞬間は何とも言えない喜びです‼️

まだまだコツはつかんでませんが、一歩前進したような気がしました‼️

まこさんの名言「けん玉のコツはコツコツ」で、練習して行きたいと思います。

 

さて、週末は、また実家の家庭菜園のお手伝い。

梅干し用の赤紫蘇の葉摘みをしました。

先週ちぎっても、また葉っぱが出てきて、紫蘇は蘇生の蘇で、再生力の強い植物であるのを感じますね。

摘んだ葉っぱは、また先週同様塩もみして、梅干しを漬け込む準備。

梅干しも漬け込みをしたかったのですが、まだ梅が十分乾いていないとのことで、作業は保留でした。梅雨の中も、お天気があるといいですね。

そして、、、畑では、

キュウリが初収穫できました~‼️

すぐに洗って、その場でかぶりつきました~(笑)

やはり鮮度に勝る美味しさはありませんね。

これから、キュウリがじゃんじゃん育つのも楽しみです。

さて、今週のワンクリックアンケートは「 九州北部の梅雨明け予想はいつだと思いますか? 」

1、6月中  2、7月1日~18日  3、7月19日以降  です。

私は、2番です。7月18日は、まこさんの誕生日ですから!!

きっと18日が梅雨明けと予想します(笑)

リスナーの皆さんはいかがですか? 予想教えてくださいね

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ weeeek / NEWS(ゆづさん)

♪ 愛を知るまでは / あいみょん(もみじんこさん)

【サウンドグラビア】
♪ 星旅 / おかゆ

2021.6.2リリース

 

♪ナチュラル・ウーマン  / アレサ・フランクリン(げっちゃんさん)

♪ Ca Va? / ビッケブランカ

♪ 東京 / マイ・ペース(ビーばばちゃんさん)

♪ 風の街 / 吉田拓郎

♪ 花束を君に / 宇多田ヒカル(珀ちゃんのおーママさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『今週は暑さ注意 真夏日続く』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

大友愛さん、アリッサムさん、へちまメロンさん

 

ゆづさん、もみじんこさん、

ハンカチGETです!

 

 

 

 

 

 

;

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。