日別アーカイブ: 2021年6月11日

大空プレゼント

6月11日(金)

まこです。
今週も福ミミらじおにおつきあいいただいてありがとうございました。
メッセージを1枚、1枚読みながら、クスっと笑ったり、
共感したり、、、、情報を教えていただいたり感謝しています。

これから、梅雨本番になりますね。
ムシムシしているので暑さにも気を付けましょう。

我が家のまこ顔も咲きはじめました。
今年も色鮮やかです。

けん玉プレゼントはたくさんの応募がありびっくりしました。
ぜひ健康増進にも役立ててくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 愛の言霊~Spiritual Message / サザンオールスターズ(熱血サラリーマンさん)

【サウンドグラビア】♪ Pale Blue / 米津玄師

2021.6.16(水)リリース!

TBSドラマ『リコカツ』主題歌!毎週金曜夜10時絶賛放送中!

今日は第9話が放送されます!曲とあわせてぜひご覧ください♪

♪ マシュ・ケ・ナダ / 小野リサ

♪ 赤いアンブレラ / もんた&ブラザーズ(前略・中略・後略さん)

♪ One Night Carnival / 氣志團(なめ猫さん)

♪ 涼風 / 岩崎良美(トロねこさん、シマクラチョコバーさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後はムシムシ あすまとまった雨

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ガーデニング・ヒデさん、ちゅらティーダさん、寝返りでつるおばさんさん

 

前略・中略・後略さん、シマクラチョコバーさん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

アンジュルムの上國料萌衣さん,橋迫鈴さん,川名凜さんがコメントで出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【トイロ・エフェクトリー山本智恵子さん】

今日は熊本市東区若葉の「トイロ・エフェクトリー」にお邪魔しました。

障害のある方に向けた洋服を製作・販売していらっしゃいます。

代表の山本智恵子さんです。

こちらで手掛けていらっしゃる洋服はマジックテープやボタン、ジッパーなど

ワンタッチで留められるようになっています。

ワンピースは両肩、左サイドのマジックテープを外し、本のように開くことができるんです。

広げた洋服の上にお子さんを乗せて3か所留めれば、

あっというまに洋服をまとうことができます。

看護師として働く中で、重度の心身障がい者の方、そのお父さん、お母さんたちと

出会ったことがきっかけで、着脱のしやすい服を作り始められました。

サイズ、脱ぎ着させやすい服・・・となると既製品では限られてしまいますし、

おしゃれを楽しむことは後回しになってしまいます。

そういった悩みを聞き、作られた山本さんの洋服は口コミで広がり、

このお店のオープンにつながりました。

山本さんの洋服に出会い「世界が変わった」とおっしゃるお母さんもいらっしゃったそうです。

リメイクや、オーダーメイドもお願いできますし、

着脱しやすい着物やドレス、スーツのレンタルも行っていらっしゃいます。

 

洋服を脱ぎ着すること・・・その日常のささいな一コマに悩みを抱えた人たちもいます。

ひとりひとりの体、生活に寄り添い洋服を仕立ててくださる心強い「ささえびと」。

気になる方は、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

 

トイロ・エフェクトリー

熊本市東区若葉1-43-22

電話番号: 096-202-6206

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。