日別アーカイブ: 2021年6月24日

梅雨の晴れ間

6月24日(木)

まこです。
今週は防災ラジオRKKが放送されますので
明日番組はお休み。
リズムが変わると、ちょっと調子狂います。
今日は内容も盛りだくさんになった2日分の福ミミらじおでした。
最近、はじめてメッセージをくださるリスナーさんも多くて
とってもにぎやかです。ありがとうございます!

さて、我が家には来月18歳になる
おばあちゃんのわんこがいるのですが、4匹のお母さんでもあります。


子供たちよりも長生きをしているももちゃん。
ももちゃんのお孫ちゃんの話を先日聞くことが出来てうれしかったです。
命はつながっているのですね。

赤ちゃんの世話をしたときのことをいっぱい思い出しました。
懐かしい写真。

梅雨の晴れ間ももう少しかな?
どうぞよい週末を!

◆OA曲リスト◆

♪ 創造 / 星野源(kenkenさん)

2021.6.23(水)「不思議/想像」シングルリリース!

【サウンドグラビア】
♪ ふたり物語 / ビリー・バンバン

2021.5.26(水)デジタル配信リリース!

今日のサウンドグラビアのコーナーに、ビリー・バンバンの菅原進さんが電話で生出演してくださいました!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェックしてみでください☆

♪ ドレミ / MILLEA(ももりんさん)

♪ ユー・アー・ナット・アローン / マイケル・ジャクソン(仮夢さん)

♪ ルナルナ / スピッツ(ひなさん)

 

🌞

森さんのひと言

『梅雨の晴れ間 そろそろ終わりに』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

赤いさくらんぼさん、北区ののんびりさん、母&娘さん

 

kenkenさん、仮夢さん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

寺嶋由芙さんがコメントで出演!!

お楽しみに~♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【アグリパーク豊野】

今日は宇城市豊野町山崎にある物産館 アグリパーク豊野からお送りいたしました。

「ささえびと」として、アグリパーク豊野さんが平成26年から取り組んでいる

「希望のざる」を紹介しました。

 

地元の農家の皆さんから善意で仕入れた農産物を1品一律500円で販売。

売り上げ全額を地元の小・中学校へ図書カードとして寄付していらっしゃいます。

生産者の方が「ぜひ、これを!」と持ってこられた新鮮な野菜や果物で、

お邪魔した時間にはこんなに野菜が!!

 

アグリパーク豊野としてだけでなく、生産者、消費者を巻き込み、

地域一体となって地元を支えたいという思いからスタートしたこの取り組み。

地元のこどもたちからは

「楽しい読み物や、勉強に役立つ本を買いました」というお手紙も届いていました。

 

支えること、支えられること・・・人と人とのつながりを感じ、温かい気持ちになりました。

素敵な地域ですね!

支配人の福島賢一郎さん。

今が旬の桃、そして、7月中旬からは豊野自慢のブドウも並び始めますよ~!

またお買い物に行きたいです。

 

アグリパーク豊野

宇城市豊野町山崎599 国道218号線沿い 松橋ICの近くです。

電話番号 0964-45-2339

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。