日別アーカイブ: 2021年6月16日

テンション上がる~!

6月16日(水)

みなさんこんにちは!

寝ても寝ても眠気が取れない!!

現在も(横に)絶賛成長中!寝る子は育つ、どーもばしこです\(^o^)/

 

今日は第3水曜日、という事はウエストの日!!

今回も元気印の草野遥さんが楽しいリポートを届けてくださいました 😆

ウエストと聞けば、先月まで開催されていた春のうどん祭り。

まだ1カ月前はみぞれカツとじうどんが販売されていました 😮

・・・また食べたいな( ´∵`)

そんな事を考えていたらお腹がすいてきました(笑)

今日のリポートを聞き逃した方は、radikoか福ミミ公式YouTubeにてぜひチェックしてみてくださいね☆

また今回のリポートの様子はブログでもご確認いただけます!

 

さて、先日個人的にめちゃくちゃテンションの上がる出来事がありました。

スーパーへ買い出しに行った時の事。

ある野菜に目が止まりました。

何の野菜かと言うと、

空心菜!!

みなさんはこの野菜知っていますか?

私は台湾へ行った時に初めて食べたんですが、そのあまりの食感のよさと美味しさに感動✨

以降は必ず食べる程はまっておりました 😆

ですが今はコロナの影響で海外へ渡航なんて夢のまた夢・・・。

なのでこの出会いは本当にテンションが上がりました 😆

本場の空心菜は、

にんにくと一緒に炒めてあり、塩コショウで味付けといういたってシンプルなもの。

(横のチャーハンも美味しそう 😀 )

なので私も真似して、にんにくチューブと塩コショウ、それとかさ増しでモヤシ、ハムも入れて炒めてみました。

味はそこそこでしたが、やはり本場と比べると全然足元にも及ばない出来でした(^^;

そういえば写真は食べた後に撮っていない事に気が付いたのでありません!

みなさんの最近テンションの上がった事があれば教えてください 🙂

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ バンビーナ / 布袋寅泰(益城のはまもっちーさん)

♪ およげ!たいやきくん / 子門真人

【サウンドグラビア】♪ White Room / Jack Bruce,Char&Gota

ライブ音源が2021.6.16(水)デジタル配信リリース!

また今日の番組内から、ライブ配信の視聴チケットを3名の方にプレゼント!

(詳しいライブ情報はこちら

詳しい内容はradikoか福ミミ公式YouTubeでチェックしてください☆

締め切りは本日6月16日(水)23:59まで!!

♪ スウィート・リトル・ミステリー / ウェット・ウェット・ウェット

♪ 恋人も濡れる街角 / 中村雅俊(芋栗かぼちゃさん)

♪ 365日のラブストーリー。 / ソナーポケット(あきこさん)

♪ good girl / YUKI(ちーこさん)

♪ Apple Pie / 鈴木愛理 × Blue Vintage

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後は回復へ あすは真夏日

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

じゃっきいさん、そうじきらいさん、キラキラハートさん

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト立田の杜店

今回も熊本市北区龍田陣内、ウエスト立田の杜店からのリポートです!

お話はウエストに勤めて約4年、スタッフの小幡真裕(こばたまさひろ)さんです。

「細眉は昭和だ!」と周りに言われたという小幡さん。

たしかに、綺麗に整えられた細ーーーい眉。

最近はナチュラル眉毛も人気ですが、こちらもキリッとしていて、素敵です(^^)

 

そんな小幡さんは2人の息子さんのお父さんです。

最近、長男が「うっせえうっせえ」と歌うことに驚いているそうです笑

いたずらしたら叱るので、それに対して自分達に言ってるのかな?と小幡さんは思うそうですが

そこは今のところまだ謎に包まれているそうです!

 

ウエストの店内はコロナ感染対策もとられた上で営業しています。

お持ち帰りもご用意しているので、お昼ご飯、夜ご飯にもぜひ!

 

子門真人、およげ!たいやきくん


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。