食欲の正月

1月5日(水)

みなさま、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします 🙂

今年のお正月は食って食って食いまくり、見事に太りました(⊙ꇴ⊙)

どーも、ばしこです\(^o^)/

(正月太りはもはや毎年恒例)

みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?

私の年末年始はまさにラジオ漬けでございました( ´艸`)

元旦から早速正月特番の生放送にアシスタントとして参加させてもらったのですが、大晦日はその準備をせっせとして、帰宅後紅白を観ていると・・・・

三山ひろしさんのけん玉ギネス世界記録の所で・・おや?おやおや(°д°)!?!?

ま、まこさぁぁぁん!!!

まさか紅白歌合戦でまこさんを観られるなんて!!

三山ひろしさんのけん玉は、以前の仕事でくまモンが2016年に共演していたので、その事もあってなんだか不思議な感じでした(^^)

その時くまモンは白のけん玉を持って三山ひろしさんと楽しげにけん玉していました 😆

見事世界ギネス記録も達成され、本当にいい2021年のフィナーレとなりました 😆

今日の放送でも、メールのおよそ8割はその件についての内容!

みなさんからの反響の大きさを感じました!

時間の許す限りまこさんがメールの紹介をされていますので、ぜひチェックしてみてください☆

radikoでタイムフリーすると聴けます(^-^)♪

そして今年初めてのウエストリポートを草野遥さんがしてくださいました 😉

ウエスト熊本店から、元気いっぱい!とってもパワフルなスタッフさんのリポートでしたよ 😆

聞いてて思わずこちらも元気のお裾分けを頂いた気分になりました 🙂

詳しい内容はウエストブログをご覧くださいね!

今週はアーティスト名・曲名が「と」または「ら」ではじまる曲のリクエストを募集しています!

ぜひイチオシの楽曲を送ってください(^Д^)

 

さて、話題は変わりまして、このブログの冒頭で食べまくった正月とご紹介しましたが、どんなものを食べたか写真で振り返っていきたいと思います。

題して、『ばしこの正月ルーム』

まずは元旦。

正月特番が終わって会社でおせちをたんまり頂き、その後祖母の家へ。

そこで毎年恒例の、

祖母お手製の煮しめとお雑煮✨

やはり祖母のお雑煮を食べないと新年は自分の中で始まりません!

たらふく頂いた後は夕飯を普通に食べ、

そうそう、酪農家の方を応援しなくては!という事でローソンの神がかったキャンペーンに乗っかってホットミルクを購入。

それにココアの素を入れて、ホットミルクココアに 😆

幸せの味です♡

お供はもちろん、

マックのポテトですたい。迷わずLサイズを購入。

いや~、販売が再開して本当によかった😢

この後アイスも食べました。

 

さて2日目。

この日は友人とまず久留米へ。

ここのラーメンが美味しいらしいという事で早速注文。

私の大好きなネギラーメンなるものがあり、ネギの下には追加でチャーシュー3枚も。

かーなーり美味しゅうございました(☆∀☆)

そして次に目指すは大宰府!

多くの参拝客で賑わっていました!

手を合わせた後はおみくじを引き、

「吉」でした。内容もまずまず。

そしてお楽しみの出店へGO!

大宰府といえば外せないのは梅ヶ枝餅。

そして、苺最中。

食べるのに必死ですんごい顔になってました 😆

他にもはし巻などなど数多くのものを食べました。

さすがに3日目は自重しようと思いましたが、お菓子三昧な一日を過ごし、昨日は実家で父お手製の雑煮を3杯食べました。

 

太った。

 

よし、ダイエットしよう。明日から。

以上、『ばしこの正月ルーム』でした~。

 

おまけ。

大宰府以外にあと2回それぞれ別の神社でおみくじを引いたのですが、

2つとも「末吉」でした。

・・・・来年こそは大吉狙いで!!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ さんぽ / 井上あずみ(ミヨミヨさん)

♪ Cry Baby / Official髭男dism

【サウンドグラビア】♪ 縄文BABY / ザ・クロマニヨンズ

2021.12.22(水)リリース!

♪ セイ・ユー、セイ・ミー / ライオネル・リッチー(guckyさん、tetu43さん、碧さん)

♪ RIDE ON TIME / 山下達郎(嬉し涙じゃじゃ丸さん、わたしゃおばさんさん)

♪ ラッキーマンの歌 / 八代亜紀(まさふみさん)

♪ 遠くで汽笛を聞きながら / アリス(八千代ののび太さん)

♪ Fall Again / TRICERATOPS(まーちゃんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『今夜は冷たい雨 山間部は大雪に注意

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ピンクハートさん、はるかっぱ母さん、おひさま天文部長さん

 

guckyさん、碧さん、嬉し涙じゃじゃ丸さん、わたしゃおばさんさん、はるかっぱ母さん、おひさま天文部長さん、ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください