梅ちぎり、そして今週もユーミン!

5月23日(月)

アシスタントのゆうこです。

週末はいいお天気でしたね。皆様いかがお過ごしでしたか?

さぁ、今年も梅の季節がやってきましたー。

週末は、梅干しや梅酒作り用に、庭の梅ちぎりをしました。

高いところばかり、たくさん実がついていて、ちょっと大変。

木を揺らすと実がぽとぽと落ちるのですが、梅は、落ちてしまうと衝撃でヒビが入り、梅干しには使えなくなるので、うちの娘が、でっかい網で落ちてくる実をキャッチしてくれました。

今年もたくさん実がついていましたよー。

収穫した梅は、選別後、洗って一日水につけて、あく抜きします。

この後、塩漬けして干すのですが、、、

今後のお天気が気になりますね。森さんのお天気コーナーもしっかりチェックしたいと思います。

今年も、美味しい梅干し作るぞー。おー!!

 

【今週はメッセージテーマ】

さて、今週メッセージテーマは「レベルアップしたいこと

リクエストのテーマはフリーです。

今週もよろしくお願いします。

 

「タカラ レーベン グループ プレゼンツ

民放ラジオ99局キャンペーン WE LOVE RADIO

~松任谷由実 50th ANNIVERSARY ユーミンリクエストWEEK~」

今週も まこさんが江上浩子アナウンサーとお届けします。

あなたが好きなユーミンの楽曲のリクエストと、その曲にまつわるエピソードを募集します。人生の中で聴いたユーミンの楽曲、スピーカーを通して家族や恋人、仲間たちと“いっしょに聴いた”ユーミンソングなどなど、エピソードも添えて是非お寄せください。

ご応募はRKKラジオのホームページにある、ユーミンが目印の「WE LOVE RADIO」のバナーからお願いします。

リクエストフォームがありますので、お聴きの放送局で「熊本放送」を選択して

エントリーしてください。

ご応募頂いた全国のリスナーの方の中から抽選で、990人の方に、

Amazonギフト券2,000円分をプレゼントします!

また、ご応募頂いたエピソードは、選考のうえで秋にリリースされるベストアルバムのブックレットに掲載されるかもしれません。詳しくは、WELOVERADIO特設サイトをチェックしてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 今すぐKiss Me / LINDBERG (なにわやさん)

♪ 夢を信じて  / 徳永英明(めいたくさん)

♪ 招き猫  / 水曜日のカンパネラ(ネコリズムさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ Bomber  / ザ・チャイチーズ

ザ・チャイチーズ

2022.4.27 リリース

 

♪ 心のラヴ・ソング / ウイングス (コニャンコチエさん)

♪ everybody goes / Mr.Children たかちゃんマンさん)

 

【ユーミンリクエストWEEK

♪ ルージュの伝言 / 荒井由実 (前略・中略・後略さん)

 

 

♪ ASOBO / NiziU (たらちゃんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすは真夏日に 急な雷雨も注意 』

 

◇福ミミさん◇

北の里さん、しのえむさん、ちょくさん

本日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、福ミミオリジナルマルチクリーナークロス

プレゼント~!!そして、今だけ

つかさの湯の温泉券&福ミミらじお放送3333回記念アクリルキーホルダーもお届けします

楽しみにまっててくださいね~☆

尚、本日をもちまして、アクリルキーホルダーは数に達した為、終了となりました。

次回からは、3333回記念第2弾シン・グッズ 缶バッジとなります。

 

 

◆サウンドグラビア情報◆

明日サウンドグラビアのコーナーで

うたたねマフラーさんがスタジオ出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

梅ちぎり、そして今週もユーミン!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください