2021/8/1【ザ・タイガースのスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です。残念ながら今月8月もリモートでの放送となります
8月一発目は、ジュリーがいたザ・タイガースの曲をお届けしましょうかね?
当時ねぇ、若い女の子たちに大人気だったですねえ、ザ・タイガース!
中でもジュリー=沢田研二さんの人気は凄かったですねえ!
ボクの知り合いで、熱狂的なジュリーファンがいましてね
あんまりお熱で、あだ名が[じゅりこ]って呼ばれていたんですけどもネ。
今やもう演劇界の大御所となった女優なんですけども…どなたか分かりますかねえ?
まずは!ザ・タイガースで[シーサイド・バウンド]をお聞きください。
今日のお題は[ザ・タイガースのスピリット]。」
[今週の一曲]『シーサイド・バウンド』ザ・タイガース
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、昭和42年(1967年)
ザ・タイガースで『シーサイド・バウンド』。
この歌、歌詞が1番だけしか無いんですよね。
でもネ!コレが覚えやすくて親しみやすい!
[簡単さ]が大ヒットした理由の一つのようにも思います。
同じ歌詞をネ、ほら!また歌ってる。[踊りに行こう〜♫]」
[ジュリーを愛したじゅりことは?]
中原「さてさて、ジュリーにお熱だった[じゅりこ]の話をしましょうかね。
今や日本劇作家協会の会長ですって![じゅりこ]誰でしょう?
渡辺えり子さん、今だと渡辺[えり]さんですかね。
ファン歴55年の渡辺えり。
こないだ5/31のジュリーライブにも行っていたそうですけれども。
以前ネ、京都の撮影所で、バッタリ会いましてネ
『おお!じゅりこ、久しぶりだね』って言ったら、
『今は中原さんしか[じゅりこ]って呼ぶ人いないのよ〜、でも嬉しい!』
と言ってましたね」
[GSとしてのタイガース]
中原「半世紀以上、[じゅりこ]や多くのファンに愛されてきたジュリー、そしてタイガース
ですが、ボクのバンド[TAKEO.UT・Men]ではザ・タイガースの曲はやりません!
何というか、ちょっと気恥ずかしいと言うか…」
[ザ・タイガースのスピリットとは?]
中原「さて、[ザ・タイガースのスビリット]とは…
当時の渡辺えりさん始めとしたファン達、[じゅりこさん達]を夢中にさせ、
元気にさせ、半世紀以上も愛されてきた、これこそ[スター]なんでしょうねえ。
今宵はこちらも半世紀以上、60年以上愛されてきた我らの大スター
[白岳]を水割りで一杯!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」
【(全国から)お便り、常に募集中です!】
中原「お便りは、nakahara@rkk.jp まで。 抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。