2024/1/7【[クレイジーよ永遠に!]のスピリット】

中原「2024年!新年あけましておめでとうございます!
人吉生まれの球磨育ち、中原丈雄が熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けして
参ります。今年の一曲目は、元気になる歌をお届けしましょうかね?
来週末には[大学入学共通テスト]がありますからネ
学生の皆さんに!そして学生さんがいるご家庭の皆さんに!そして先生に!
受験する皆さんの[合格]を信じて![ホレ!信じなさい、ホレ!信じなさい!]
では、ハナ肇とクレイジーキャッツで[学生節]お聞きください!
今日のお題は、[[クレイジーよ永遠に!]のスピリット]」

[今週の一曲]『学生節』ハナ肇とクレイジーキャッツ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、お届けしておりますのは、
1963年(昭和38年)ハナ肇とクレイジーキャッツで[学生節]!
[大学入学共通テスト]を受ける[学生の皆さん]に、届きましたでしょうかねえ?」

[センター試験か?共通一次か?]
中原「この1月の全国共通の入学テスト、年代で名前やスタイルが変わってますよねえ。
今は2020年からの[大学入学共通テスト]。
その前は[大学入試センター試験]でしたからね
更に前!1979年から1989年までが[共通一次試験]でしたね。
この1月のテストを[センター試験]と言うのが、平成生まれ。
[共通一次]って言ってしまうと、昭和生まれとバレますよお!」

[クレイジーの思い出]
中原「さて!今日のお題は[クレイジーよ永遠に!]のスピリット。
去年の秋に犬塚弘さんが亡くなって、この世の中からクレイジーのメンバーがみんな
いなくなってしまいましたね。寂しいですねえ〜。
この番組でも何度かクレイジーの曲ご紹介してますけどもねえ、
ほんと、クレイジーなんてバンドの名前ですけど、みなさん紳士でしたねえ〜。
ホントに立派なオトナのバンドマンでした…
(共演した時に)犬塚さんの前でねえ、何度も自分のセリフで笑ってNG出した事が
あるんですよ。そしたらねえ、犬塚さんが静か〜にボクを睨んでるんですよね。
でも、それくらい真剣に役をやられてたって事ですよね。
本当にステキな俳優さんでした」

[オンリーユーなバンドのスピリットとは?]
中原「では![クレイジーよ永遠に!]のスビリット]とは…
クレイジー・キャッツって60年代に活躍し、その後は皆さん、俳優としての仕事が
中心でしたね。それでも2006年にユーミンとコラボして[Still Crazy for you]って曲を
出してるんですよ。[クレイジー・キャッツ]は解散してないんですヨ。
そう![クレイジー・キャッツは永遠]なんです![クレイジーよ永遠に]!
今夜は、長い歴史がある[白岳]のお湯割りで一杯いきましょう!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
く〜まもとの魂=くまもとスピリット♫、中原丈雄がお届けいたしましたあ!」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。