日別アーカイブ: 2011年12月11日

ゆるっとドライブ~

さむーい週末になりましたね。

皆さん、風邪など引いていませんか??

 

昨日は、11年ぶりの皆既月食、

見えた方いますか??

私が住んでる地域(熊本市内)は、雲が多く、私は見ることができませんでしたが、

見えた方も多いようですね。

皆さんの地域はいかがでしたか??

 

土曜日に高森方面にドライブに出かけたので、清和高原天文台に行こうかなと

考えては見たものの、寒さに負けました(苦笑)あちゃ~涙

 

高森では、数年ぶりに

白川水系最源流『高森湧水トンネル』に行きました。

 

年中涼しい場所なので、夏場に行くことが多かったのですが、

現在、クリスマスのイルミネーションの飾り付けがされており、とっても綺麗でしたよ~

2011121014440000 湧水トンネル.jpg

また、一番奥までいくと、

「ウォーターパール」というとっても不思議な空間があります。

特殊ストロボを利用した水と光のイリュージョンで、

初めて見たときは本当に感動しました。

2011121014380000 湧水トンネル2.jpg是非、一度は出かけてみてほしいです☆彡

 

RKKのニュースでも紹介がありました~♪(付け加えます!!)

http://www.rkk.jp/news/index.php?id=NS003201112121047010111 

 

帰りには、南阿蘇村の『郷のパン工房GLANZMUT(ぐらんつむーと)』

というぱん屋さんを見つけ、

そのすぐ横にある郷のレストラン『そばの実カフェ』でお食事をしました(*^^*)

木の建物で、かわいいお店。焼きたてパンの香りもいいですよね♪♪

頂いたのはこちら『パンシチュー』です。

2011121015360000 パンシチュー.jpg

寒いこの時期、温まりますね☆彡

シチューが甘めで、とっても美味しかったです。

 

今週は、両親ともゆっくり温泉や食事もでき、

久しぶりにお出かけもできて、いいリフレッシュになりました☆彡

 

一週間、またばんばるぞー!!

 

<12月9日(金)分>

◇リクエスト◇

*化学不反応さん、カズリンさん 恋人たちのクリスマス♪マライア・キャリー

*LosAngelesYasuさん、木葉山の麓さん 

寒い朝♪吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ

*うさっぺさん ドライヴィング・ホーム・フォー・クリスマス♪クリス・レア

*ももたろうまちさん スノーフレイクの街角♪杏里

◆福ミミさん◆

*ジュンスケ・サンタマリアさん、かっくんさん、大分県人さん

 

木葉山の麓さん ハンカチGET!!です☆