日別アーカイブ: 2011年12月26日

市電は走る

まこです。12月も最終週。
慌しさが増してきましたよね~!
ラストスパート~♪♪
ファイトで行きましょう。
今日から年末の交通情報をお届けしていますが
山間部ではタイヤチェーンが必要な場所も
あるようです。ドライバーの皆さん余裕を持って
安全運転をお願いします。
だんだん車も混みはじめる時期ですが、
渋滞知らずの市電を使うのもいいですよね。
たまに利用しますがガタンゴトンと揺られると
心も和みます。市電が走る風景っていいですね。
市電が走る0.jpg
そんな熊本市も4月からは政令指定都市。
あと100日切りましたね。
名刺の住所をどうしようか~とかいま悩んでます。
RKKも熊本市中央区山崎町になるんですよね。
慣れるまで変な感じだろうなぁ~。

ラストウィーク!!

今年も残すところあと1週間となりました。
福ミミも2011ラストWEEK
もうすぐ辰年がやって来ます。
そこで今週のリクエストテーマは
『十二支にまつわる曲』
子(ネ)=ねずみ、丑(ウシ)=牛、寅(トラ)=虎、卯(ウ)=うさぎ、
辰(タツ)=竜、巳(ミ)=蛇、午(ウマ)=馬、未(ヒツジ)=羊、
申(サル)=猿、酉(トリ)=鶏(トリ)、戌(イヌ)=犬、亥(イ)=いのしし
曲名でもアーティスト名でもかまいませんよ!
ちょっと頭をひねってリクエストお待ちしています。