市電は走る

まこです。12月も最終週。
慌しさが増してきましたよね~!
ラストスパート~♪♪
ファイトで行きましょう。
今日から年末の交通情報をお届けしていますが
山間部ではタイヤチェーンが必要な場所も
あるようです。ドライバーの皆さん余裕を持って
安全運転をお願いします。
だんだん車も混みはじめる時期ですが、
渋滞知らずの市電を使うのもいいですよね。
たまに利用しますがガタンゴトンと揺られると
心も和みます。市電が走る風景っていいですね。
市電が走る0.jpg
そんな熊本市も4月からは政令指定都市。
あと100日切りましたね。
名刺の住所をどうしようか~とかいま悩んでます。
RKKも熊本市中央区山崎町になるんですよね。
慣れるまで変な感じだろうなぁ~。

市電は走る」への3件のフィードバック

  1. ROJO

    市電、心が和むの何となく分かります。
    実は11月の訪熊の際に、初めて市電に乗りました。それまではすべて車移動だったのですが・・・。
    車窓からの眺め、同じ景色でも違って見えますね。

    返信
  2. 前略、中略、後略

    …市電。都会的表現のようで、ちょっと忙しそう。まみちゃんの歌詞曰く、路面電車。この言葉が好きですねえ。昔、よく行った長崎の街はこの「路面電車」がとっても似合う街のように思えました。熊本では、新町から中央郵便局の間の雰囲気が好きでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください