どうにも止まらない女子会

まこです。
きょうは楽しみにしていた女子会!!
去年も同じメンバーで集まって、どうにも止まらない女子会が
7時間超で繰り広げられたのですが・・・
今年も同じく7時間コースでした~♪笑
鍋パしたり、たこ焼き、餃子作りと毎回一緒に何か作るんですけど、
今回は、デザートの『黒ゴマスティック』クッキーを焼きました。
「もっと混ぜるの?」
「クッキングシート敷くの忘れたー!!」とか

調理実習みたいで楽しいよねー。

gomagoma

【材料】

薄力粉   80g
全粒粉   20g
塩    ひとつまみ
きび砂糖  20g
黒いりごま 20g

菜種油   大さじ2
豆乳    大さじ2

混ぜってのばして焼くーーーーーー!!!シンプルだけどすごく美味しかった♪

せっかくなのでメインの肉!!も紹介します。
シャトーブリアンステーキ、ローストビーフに…肉食、肉食だねー

nikuburi

やっぱりバランス大事。
お野菜もしっかり食べたよ~!!証拠写真

oyasaiyaki

まったりお休みの午後を過ごしました。
いやー友達っていいね!
わいわい食べるって楽しいね!

どうにも止まらない女子会」への4件のフィードバック

  1. たかやす

    すごく美味しそうな料理ですね。7時間というのも女子会ならではの楽しさのように感じます。男子だけでしたらそこまで時間が持たない気がしますので、女子会の盛り上がりはすごいなと思います(笑)

    返信
  2. 会津大好きっ♪

    七時間ってすごいなぁ~
    女子会だとお酒はホドホドなのかな?
    じゃないと七時間は持ちませんよね(笑)
    お肉がぁ~お肉がぁ~お肉がぁ~
    大事なことなので三回書きました。
    とっても美味しそう❗
    野菜なんてどうでもいいです(汗)

    返信
  3. 植木の瓦斯おっさん

    お早う御座います〜o(^▽^)o
    女子会いいですね〜楽しそう〜!友達とワイワイしながら、料理して、食べて、話して、7時間! 楽しく過ごされたようですね!
    今週も元気にスタートできますね〜 福ミミラジオ楽しみ〜‼︎

    返信
  4. ももさん

    黒ゴマスティックは売ってあるもんのごたっですね~!
    まさかのシャトーブリアン!with赤ワインだったのかな?(^^♪
    野菜はまさかの芽キャベツ!!!シャレとるばいな~(^_-)-☆
    それにしても7時間でも足りないくらいにしゃべれるとは、女子だからかも!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください