日別アーカイブ: 2015年8月2日

夜空を見上げて、手を振って!

暑い週末でしたねー。まこです。
青い空に、白い雲。まさに夏の空広がってました。

昨日の夜、宇宙飛行士の油井さんが
twitterで「あっという間に1週間が過ぎ、週末!
ということで、ちょっとスーパーマンの真似を(笑)。
ところで、皆さんISSはご覧になりましたか?
今ISSは常に日が当たっている期間です。
地上にいる方々には、ISSをご覧になりやすい期間といえますね。」と
つぶやかれていたので、やっぱり見たい!と
今夜は「空よ!」の放送前にRKKの屋上で待機。

iss0802_n

ISSの軌道をアプリで確認!!
20:22頃からしっかりISSが夜空を駆け抜けていくのを
見ることが出来ました~☆
あの光の中でお仕事されているんですね!
「油井さ~ん」としっかり手を振りましたよ。