日別アーカイブ: 2015年8月12日

シュッ!からピッ!の時代へ

8月12日(水)

こんにちは!しほです!
熊本は朝から「どっ!」と雨が降りました!

土砂降りの雨に驚いた方
久しぶりで恵みの雨となった方
様々いらっしゃると思います。
夏の天気は変化激しいですね・・・

福ミミらじおでは今週
「あなたのおうちの夏バテさよならレシピ」募集中です。
夏バテに勝てそうなお手軽レシピ、お待ちしています。
採用されたレシピは8月17日(月)~8月21日(金)まで
毎日1品ずつご紹介!
そして採用された方には・・・プレゼントが当たる!・・・お楽しみに♪
ぜひご応募お待ちしています^^

さよなら・・・という表現、
カラッとしたイメージがあってなんだか好きなんですよね。
野球のイメージがあるからかな?

さよならといえばもうすぐこちらもさよならです。

20150812_171608

TO熊カード (ツーユーカード)
時代の変遷ですね・・・

2015年8月31日(月)をもって販売終了(使用は2016年3月31日(木)まで可)
個人的にはカード差込口にシュッと入れて、
使う度にポツポツ穴が開いていく感じが好きだったので、ちょっぴり名残惜しいのですが
まあ、これからはICカードの時代ということですね。
くまモンのIC CARDを購入したので
ICカードを使える場面がもっと増えるといいな。
これからはピッの時代ですね^^

◆リクエスト◆
*長洲のパン君さん ♪ 夏の少女 / 南こうせつ
*荒尾のトラックボーイさん
♪ 愛はかげろうのように / シャーリーン

◇福ミミさん◇
たかやすさん、きゅうてんさん、ひまわりさん

長洲のパン君さん、荒尾のトラックボーイさん、たかやすさん、
ハンカチGETです!