日別アーカイブ: 2015年8月24日

乗ったよ!SL人吉

まこです。
日曜日はSL人吉に乗って人吉へ!!
さすがに夏休みもラストスパート。
子どもたちもテンションMAX~♪
もちろんわたしもテンションあげあげ~♪笑

hitoyoshi0823sl

大正11年生まれ93歳
ニックネームはハチロク
SL独特の煙のにおいと、汽笛の音が気分を
さらに盛り上げます。

車窓から見える球磨川や田んぼの緑は
キラキラまぶしくて、夏の疲れも吹き飛んでいきました。
沿線では写真を撮る人、SLに手を振ってくれる人がたくさん。
球磨川ではラフティグを楽しむ人たちがオールを
振ってくれてました!!

hitoyoshi0823r

短い時間だけど、旅先で出会った人たちとのおしゃべりも
楽しくて、旅はホントにいい♪
人吉では、5月に出来た鉄道ミュージアムに行ってきました。
まだまだ旅のお話は、次回にづつく~☆

今年の夏は満足でしたか?のアンケートも
ご参加お待ちしています。

現在、台風15号が接近しています。
しっかり備えて、ラジオから最新の情報を!!

8月24日(月)

◆リクエスト◆
*卯月さん ♪ 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
*もみじんこさん ♪  君がくれた夏 / 家入レオ

◇福ミミさん◇
ごんたの飼い主さん、41の稲妻さん、やまじぃさん

卯月さん、やまじぃさん、ハンカチGETです!