日別アーカイブ: 2015年8月27日

朝のマイブーム~♪

8月27日(木)

まこです。
早起き苦手。お寝坊さんなわたしですが、
最近はちょっとした朝の楽しみがあるんです!!
それはソロブレンダーというひとり用ミキサーで
野菜や果物のスムージーやジュースを作ること。

ひとり分が手軽に作れて、
ボトルを外すとそのままタンブラーになるというすぐれもの。
飲んだら、そのまま水洗いでお手入れ簡単~♪

solo_7659

きょうは、ぶどうとバナナとヨーグルトに
チアシードを入れて作ってみました。
見た目はゴマみたいなチアシードですが、
食物繊維や不足しがちなα-リノレン酸がたくさん含まれてます。
さぁ、この朝のマイブームはいつまで続くでしょうか?

こんな果物、野菜でやってみたら~?って
アイデアお待ちしてます☆

◆リクエスト◆
* 黄なっきーさん、わたしゃおばさんさん、はるかっぱ母さん
♪ 秋の気配 / オフコース
* 第六天魔王さん ♪ Boogie Wonderland / EARTH,WIND&FIRE

◇福ミミさん◇
ビックママさん、北部のまーちゃんさん、ns1192さん

黄なっきーさん、ハンカチGETです!