日別アーカイブ: 2015年8月20日

大学生もご一緒に~福ミミ♪

まこです。
夏の暑い時期にスーツで就職活動している
学生さんを今月よく見かけました。
今年は選考開始が例年よりも4ヶ月遅くなって
4年生の8月。就職活動の前に、
企業との貴重な接点になるインターンシップ。

きょうは大学生2人が福ミミらじおを体験してくれました。
こういった就業体験が出来るのはうらやましいなーーー!!
仕事の内容を具体的に知ることが出来るっていいですよね。
わたしの時代にはなかったよー。
将来に向けて、いい経験になったかな?

さて、本日の夏バテさよならあなたのおうちの
夏バテ解消メニュー教えて企画4日目。

きょうは、RN 母&娘さんの
『ししとう&豚バラ肉の味噌炒め』

きょうは、アシスタントのしほちゃんが
作ってきてくれました♪

shishitou0820

材料
ししとう…6~7本 洗って2~3きれに切る (足りないときはピーマン追加)
豚バラ肉…50グラム程度 一口大に切る
人参… 1/3 大きめの千切り
にんにく1片…みじん切り

合わせ調味料
みそ…適量
みりん…適量
酒…適量
砂糖・・・少々

1 合わせ調味料を作る
2 フライパンに油をひき、弱火でにんにくを炒めて取り出す
3 2のフライパンに豚肉を入れ炒める
4 3にししとう、人参を入れ炒めて、取り出したにんにくをもどして一緒に炒める
5 火が通ったら合わせ調味料を回し入れて全体にからめながら
強火でアルコール分を飛ばして出来上がり

材料の【ししとう】を【なす】に、
【豚バラ】を【たこ】に変えても美味しいそうです!
いよいよ、明日まで。

8月20日(木)

◆リクエスト◆
*デーブマンさん ♪ さよならの夏~コクリコ坂から~ / 手嶌葵
*みゆう&えまさん ♪ MAPS / Maroon 5

◇福ミミさん◇
ひつじの母ちゃんさん、ふくおか8774@東京渋谷さん、はるかっぱ母さん