鬼は外々、福は内、益々福いっぱいの福ミミ。

こんにちは!しほです。

1454488516363

節分!です。

手作りの恵方巻を食べたよ!という方
今夜豆まきしますよ~という方
たくさんメッセージいただいてましたね。

福ミミらじおでもおまけ配信の後、
豆まき&ゲームをしました。

20160203_181253

今日はおまけ配信でmienaさんもご出演!だったので
久々の「ルビーズ」集合!(まこさん、mienaさん、私)

鬼の口の中にあるマトをめがけて球を投げ、
最高得点だった人が優勝だったのですが・・・

1454491827270

全力投球の私・・・

勢いあまって、球はマトではなく、まこさんの脚にくっつきました 笑
結局私は0点で最下位だったのですが
(まこさんが本番で80点で優勝。mienaさんは再挑戦で80点。)

思いっきり投げたことで
私の中のフラストレーション鬼も去っていった
・・・ということにしておきたいと思います。

鬼は外
福は内。

皆さんにも幸せがやってきますように。

2月3日(水)

◆リクエスト◆
*南アザミさん ♪ 天使の休息 / 久松史奈
*安那ちゃんの伯母ちゃんさん ♪ にじいろ / 絢香

◇福ミミさん◇
こうちゃん頑張れさん、おばっちさん、植木町チョコレートパフェさん

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
STARWARS バスタブレット
プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

ワンクリックアンケートは「休日の起床時間は?」
1、早起きしたい
2、寝坊したい
3、いつもと同じ

※アンケートフォームが不調のため、メールまたはFAXで回答してください☆

鬼は外々、福は内、益々福いっぱいの福ミミ。」への5件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    こんにちは。
    今日も寒いですね。
    この挨拶が早く終わりますように。

    しほさん、ナイスピッチング。
    躍動感溢れるピッチングで最下位でしたか?
    残念でしたね。「泣きのもう1回」をすればよかったかも?

    昨日は福ミミDAY でしたね。すっかり忘れていました。

    風邪をこじらせて、寝てました。
    とろとろ…。お気楽に半分眠りながら、半分ラジオ。

    変な風邪です。頭痛、発熱、関節の痛み、お腹壊したり…とありますが、何故か喉は痛くないのです。おかげでご飯は食べられるんですね。これで体力を奪われずに済んでいます。
    早く治りたいなぁ…。天井見るの、飽きてきました(笑)。

    冒頭のカレンダー、かわいいですね。まこさん、角2本ですか。しほさんは1本。本数はさておき、角出すと怖そう(笑)。最近、角出したこと、ありますか?

    豆まき…しませんでした。豆撒いたら、大変なことになります。歳の数食べたら、またまた
    大変です。僕は35個でいいんだけれど。永遠の35歳だから。またまた。

    あっ!ミミにゃんのポスター発見!

    返信
  2. 駱駝

    心の中の「鬼」~
    自分の「未」熟な部分と「斗(たたか)う」姿勢が、いつの日か…
    人に「魁(さきがけ)」、人を「魅」了する個性になるのかもしれませんね☆(^_^)

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    鬼は、うち。福は外。鬼は、嫁。ばんざ~~~~い。ストレス発散やぁ。

    返信
  4. みかん的スクワット

    先日「鬼」は渡来人によって炒豆から芽が出るまで山地に追いやられた先住民だという話を読みました。『…は外』は一部の人ではなく、国家的な◯◯◯スピーチということになります。そこで「福は内、鬼も内」と言ってみました。『和気藹々』が今年のテーマという福ミミですから、私の困惑もわかっていただけるかと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください