甲斐性。

こんばんは、しほです!

漢検まで、あと2日となりました。
勉強したことが
人生のエッセンスになりますように。

人生はまだまだ長いけど
時間が流れるのはとっても早い。

生きていくためには目標が必要。
でも絶対にまっすぐには進めないし、
目標捨ててあてのない旅はできない。
うん。
人生って難しいですね。

20160206_000406

大好きな赤と黒だけじゃなくて
いろんな色を
人生に塗りたいな。

2月5日(金)

◆リクエスト◆
*バジリコさん ♪ 日々 / 吉田山田
*あずっぴー。さん ♪ ワイルド アット ハート / 嵐

◇福ミミさん◇
益城のロニーさん、したたかな漬けさん、紅乙女さん

バジリコさん、紅乙女さん、ハンカチGETです!

甲斐性。」への14件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    漢検、ファイト!!!
    若い人は、これから、いろんな色に染まります。
    いいなぁ。若いって!!!

    返信
  2. みたん

     酒 ヽ◇ `*                ヘッドラ~イト♪ テ~ルラぁイト♪ 旅はぁ まだ終わらない~♪

    返信
  3. ばたばたばたやん

    今年は50才になりますが、人生、山よりも谷の方が多いな~と感じます。ww
    志帆ちゃんの人生が色とりどりの山脈になるといいですね~!(*´▽`*)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ありがとうございます!
      時には風雨にさらされる
      時には燦々とした光に満ちる

      人生の山脈は素晴らしい

      しほ

      返信
  4. ぶんぶん

    色の意味は色々有るよね〜
    カラーセラピーとかあるし
    お話のネタにも使える

    漢検もやって無駄にはならないよね
    聞いていてたのしい♫
    英語とか諺・熟語とか知って行きたい
    今数学とOSの本見てるw

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      数学・・・私のネック科目でした。
      苦手だったけど、状況判断力を問われる教科でしたね

      無駄な勉強なんてないんですね

      しほ

      返信
  5. うま しかのすけ

    こんにちは。
    甲斐性なしの、うまです。

    以前、どこかで書いたような気がするけど、
    男の甲斐性は、やっぱり「カネ」!いくら稼いで来るか、ですね。きっと。

    別の言い方をすれば、生活力でしょうか。
    人並み以上に暮らすチカラでしょうか。

    まぁ、いずれにしても、ワタクシは、カネ稼げないし、生活力もないし、耳が痛いです。

    まぁ、貯金はするけど、高いモノを買いたい時にするくらいかな、まぁ1年半くらいかな…?

    金持ちならば、支払いはクレジット1回払いにするか、現金をポーンと出して買っちゃうかでしょう。それでいて、十分すぎるくらい生活費を残してね。

    「人生の本線車道」を突き破ってコケると、あとは茨の道を歩むしかないですよ。

    オイラに近づくと火傷はしないけど、散々苦労かけますぜ(笑)。と言って、振りまくっています。人生、谷あり谷ありですから。他人を巻き込みたくないし。

    若いって、それだけで武器になると、どこかで書いたと思いますが、いろいろな色に染まってみましょう。そして、自分の本当の色を見つけてくださいね。これが所謂、自分探しだと思います。旅なんかしなくても、自分探し、できます。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      お金が全てではないけれど
      生きていくにはお金が必要ですね。

      私はしぶちんだから、とにかく貯めます。

      しほ

      返信
  6. ns1192

    人生に目標、
    う~ん、堅苦しく考えるよりも、追い求める何か?をしごとでも趣味でも見つけていければ
    いいのでは?っていうのが個人的な考え。
    「一つのことを一生かけて考え、追い求めていける何か」があれば、
    人生のいざというときにヒントを与えてくれる。
    そんなわけで、この「道」っていう詩、
    これが人生っていう問いかけには、しっくりくるかな。
      道
    道はじぶんでつくる
    道は自分でひらく
    人のつくったものは じぶんの道にはならない

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください