光音桜

まこです。
阿蘇市商工会青年部主催
光音桜-あかねざくら-2016の司会をさせていただきました。
会場は阿蘇神社。パワーをいただける場所で
桜の舞う中、光と音のコラボレーションを楽しむことが出来ました。
木曜日の雨で桜はかなり散っていましたが、葉桜の緑もキレイでしたよ~♪
地元の子どもたちの虎舞、白拍子の伝統芸能と
新しい文化の融合が見事なイベントでした。

akane_o

地域を盛り上げていきたいという青年部の方の
熱い思いも伝わってきました。

akane6_o

あか牛や、馬ロッケ、高菜飯に阿蘇の名水でいれた珈琲…
おなかもココロも満たされました。最高~!!
地元のみなさんもあったかくて、たくさん声かけてもらえました。

帰りは、ウエストの大津店でキーマカレーうどん(わっしょーーーい)!
店内は、たくさんポスターを貼って盛り上げてくださっていてうれしかったです。
海老天トッピングや最後にひとくちご飯を入れて〆るという
新たな食べ方も見つけました。やってみてーーー!!

光音桜」への3件のフィードバック

  1. ありんこ

    白拍子と夜桜、いいですね。
    いにしえからの伝統がとても魅力的で写真見るだけでも引き込まれます。
    父親が鉄道関係で幼い頃に宮地駅近くに住んでいましたが阿蘇神社の
    話をすると、あそこはよく行ったのよと母も懐かしがっていました。
    (自分は熊本市内に住んでた頃に先輩の車で出かけたこともあった^^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください