ビックリした事

8月12日(水)

みなさんこんにちは!

先日食べすぎて胃が消化不良気味になっちゃいました・・・

食欲の夏にご用心(~ ̄▽ ̄)~どーも、ばしこです\(^o^)/

(でも肉を食べたら治りました🍖)

今週のワンクリックアンケート、みなさんご参加頂いていますか?

『どちらが好きですか?  海 OR 山』

私の中では両方大好きなのでハッキリと決める事ができません(´ε`;)

海は小学生の頃、夏休みに毎年天草へジェットスキーをしに行っていました。

なので写真はだいたい真っ黒に焼けた姿です(笑)

ジェットスキー以外に、

ライフジャケット着用で足がつかない深さの所をプカプカ浮かぶのにもハマっていました 😆

あぁ懐かしい 😆

山は大人になってから好きになりました 😉

今の時期は青々とした草原の風景と青空の組み合わせが本当に大好きです 😉

豊肥線もついに開通しましたし、いつか特急あそぼーいで阿蘇を巡りたいものです(^^♪

みなさんもぜひアンケートフォームよりご参加ください!お待ちしておりますよ~♪

そして本放送終了後のおまけ配信では、なんとなんとまさかのけん玉を私が挑戦する事に!

詳しくは今日の様子をアーカイ部してみてください 😆

Twitterでも投稿しましたが、ミキサーのケンちゃんさんがとにかく上達が早くて、

ひょいっとして、

ポンっと、軽々とマスターしていました。羨ましい・・・。

私も負けないように、今週の金曜までにできるよう練習して頑張ります!

 

さて、8月10日はみなさん何の日かご存知ですか?

この日はなんと、私が愛してやまないスヌーピーのお誕生日☆

スヌーピーミュージアムのインスタではライブ配信が行われており、もちろん一緒に心の中でお祝いしました(≧∇≦)

ただ、その配信を見て感じた事がありました・・・。

著作権があるのでイラストでご説明します。

スヌーピーミュージアムの館長さんが進行されていて、

館長さんに呼ばれて登場したスヌーピーですが、

とにかく、

デカイ

館長さんとさほど変わらなかったんですね~。

(全く関係ない話ですが、館長さんが着ていたTシャツめっちゃほしい!!)

そして、そのスヌーピーを見て何かに似ているなぁ~と思い浮かんだのが、

さん〇のまんまに出ているこのキャラクター。

なんとなく似ていると感じるのは私だけかな?

まぁなんだかんだ言ってますが、スヌーピーは可愛かったです♡

いつかコロナが落ち着いたらスヌーピーミュージアムに行きたいです 😉

 

最後に、今日はばしこのスイーツルームがお休みだったので、最近食べたスイーツをご紹介!

以前なおみさんのブログでも紹介されていましたが、

ブラックモンブランのあまおう苺味🍓

バニラアイスの中にイチゴの果肉が入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです(*´∀`)

みなさんも何かオススメのスイーツがあったら教えてください(o^^o)

 

◆OA曲リスト◆

♪ 花に水やるラヴ・ソング / 林田健司

♪ 星の降る丘 / MISIA(関節ミシミシやーさん)

【サウンドグラビア】♪ アサトヒカリ / C&K

2020年8月5日(水)リリース!

また、この楽曲が主題歌となっている映画「朝が来る」は10/23(金)公開!

♪ ネバーエンディング・ストーリー / リマール

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 B面の曲♪」

♪ I am I(俺は俺) / 沢田研二(マンボウさん、ジュンジュンさん)

♪ 赤と黒 / 岩崎良美(大友愛さん)

♪ 全力少年 / スキマスイッチ(長田さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ラムネちゃんさん、まりこりんさん、ふわふわパンさん

 

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「B面の曲」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください