トヨタ街角ステーション【天草ロマンティックファンタジー2020】

今日の「トヨタ街角ステーション」は

天草で開催されている「あまくさロマンティックファンタジー2020」を紹介しました。

冬の夜の天草をイルミネーションで彩るイベントで、

2月14日(日)まで天草の2か所で毎晩点灯しています。

 

私がお邪魔したのは、天草市東浜 天草市役所本庁舎裏にある河川プロムナード。

川の横には遊歩道があり、長さ200メートルに渡ってイルミネーションが施されています。

サンタさんの家もありました。

お話は天草宝島観光協会の上村將太さんでした。

河川プロムナードの見どころは光のトンネル!

約20メートルのトンネルの中を歩いて通ると、また素敵!

河川横の遊歩道がロマンティックな雰囲気になるようで・・・

写真をお送りいただきました!

地域の皆さんで飾り付けをされているのですが、本当に見事です!

今回からは天草の高校生も参加!高校生ならではのアイデアで作り上げたのがコチラ。

三日月に腰掛けて写真を撮れます。

 

毎日17:00~22:00まで点灯しています。

県独自の緊急事態宣言が発令されて、外出自粛となりましたが、

地域の皆さんはこのイルミネーションの明かりから心の明るさをもらっているようです。

Instagramで「#あまくさロマンティックファンタジー」で検索してください。

きれいな写真で、素敵な夜を味わえますよ♪

 

さて、トヨタ自動車からのお知らせです。

去年12月にフルモデルチェンジした「MIRAI(ミライ)」ご存じですか?

なんと発電のために走行時に空気を取り入れる特徴を生かし、

吸い込んだ空気から汚染物質を取り除き、よりきれいな空気を排出します。

つまり!走れば走るほど空気がきれいになるんです!すごいですね~!

魅力たくさんの新型「MIRAI」。ぜひホームページを見てくださいね♪

https://toyota.jp/mirai/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください