けん玉検定!

6月21日(月)

 

アシスタントのゆうこです。

「福ミミらじけん玉部」盛り上がってますね~‼️

先週は、「大空」のけん玉を作っていらっしゃる山形工房の社長さんから番組に届いたお手紙も感動でした。

ちなみに、私も「大空」けん玉愛用してます。

ラジオで繋がるけん玉の輪‼️楽しいですね。

 

さて、週末も、勢いに乗って、日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(6/19)」に参加してきました。

今週もけん玉体操、もしかめ対決の後にブレイクアウトルームで各クラスに分かれての練習。

今回は、まこさんと一緒にしていただき、専ら、わたしの課題となっている「ふりけん」の練習となりました。

練習で今回は時間となり、検定は無かったのですが、、、

 

その後、まこさんが神尾先生とZoomでレッスンされる予定だったそうで、私も誘っていただき、検定も受けさせていただくことになりました!

 

結果からいいますと、、、、

4級に合格しました‼️

まこさんに見守って頂く中、、、

とめけん3回、飛行機2回も順調に決まり

ふりけん、10回中1回も、

2回目のチャレンジで成功しましたー💕

やはり、できるようになると嬉しいですね。

達成感がたまりません。

背中を押してくださったまこさん、本当にありがとうございました!

 

まこさんは、準初段に合格!!

 

福ミミらじおけん玉部、新入部員も募集中です。

やってみようかな~と思われた方、迷わずやってみましょう!

狭いスペースで、集中力アップ&いい運動になりますよ。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたは次のうちどっちの映画を観たいですか? 」1、アクション系のスカッと!映画  2、感動系のウルッと映画

私は、1です。特撮物が好きですね。皆さんはどんな映画がお好きですか?

エピソードを添えて教えてくださいね。

 

本日はスタジオに吉本新喜劇 座長の川畑泰史さんにお越しいただき、

吉本新喜劇inくまもと2021 ~ばたやん&バラエティー~

のお知らせもありました。

◆OA曲リスト◆

♪ ありがとうの輪 / 絢香(あいさん)

♪ 真夏の果実 / サザンオールスターズ(はやぶささん)

【サウンドグラビア】
♪ 向かい風 純情 / 竹島 宏

番組へのメッセージありがとうございます。
ごめんねダンス覚えましょう!

2021.6.2リリース

 

♪ A Beautiful Sea / Sing Street

♪ シダレヤナギ / NMB48

♪ さよならエレジー / 菅田将暉(青ペンさん)

♪ いつも君がいた / アルフィー(Dさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『暑い「夏至」あすも真夏日続く』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

もっさんさん、小岱山の孫悟空さん、ビックママさん

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

浜端ヨウヘイさんがTEL出演!!

お楽しみに~♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

けん玉検定!」への1件のフィードバック

  1. taku cthan

    なんばグランド花月に、又、行きたいです。それから、本場の、たこ焼きは、さすがに、美味かったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください