折り返し地点

6月30日(水)

みなさんこんにちは!

うぅぅぅぅぅ~・・・・

太平燕!!!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

このお話は後半で(笑)

 

さて、今日は6月最後の日。

いよいよ1年の折り返し地点となりました。早っΣ(°д°)

みなさんはコロナの影響もある中ですが、どんな上半期だったでしょうか?

みなさんからは、上半期ラスト!というメールだったり、

他にも今日はトランジスタの日だったそうで、そういったメールも多くお寄せ頂きました 😎

日頃からみなさんのおかげで話題豊富にお届けしておりますが、

他にもけん玉だったりまこ顔報告のメールもたくさんいただき、

福ミミの輪を感じます 😉

上半期と言えば、福ミミらじお的には、

やはり『けん玉の輪』が広がったんじゃないでしょうか 😆 ?

まこさんはなんとけん玉先生にまで昇進!

これからも新たな輪が広がっていくのが楽しみです♪

それと、話題なのが一昨日発売になった漫画雑誌「ココハナ」で連載中、

ウオズミアミ先生の「三日月とネコ」に、

RKKとまこさんが描かれています!!

私も早速昨日買って読みました 🙂

熊本にちなんだ地名がたくさん出てきたり、絵のタッチが可愛かったり、

そして何より日頃無意識に働いている場所が漫画の作品の中に出てくる新鮮さ!

まこさんも出てきてテンション上がります(^^♪

オススメです☆

 

話題は変わりまして、先週放送の「バナナマンのせっかくグルメ」に、

ミミーキャスターの川上涼佳ちゃん(すーちゃん)の付添人で便乗出演させていただき、

たくさんの反応をみなさん本当にありがとうございました!

この経験を通じて、いろんな社会科見学をさせてもらった気分になりました。

例えば、日村ロボを通してバナナマンの日村さんとお話した時、

とにかく日村さんが聞き上手でとても話やすかったり、

食レポの時にお世話になった撮影クルーのみなさんは、

日村さんの食レポは特に上手だと思う、と言われていたので、

改めて第一線で活躍されているプロの芸人さんって凄っ!!!と思いました。

他にも、普段見る事の出来ないテレビの裏側も見られたし、

本当にいい経験をさせて頂きました!

番組は個人的にはすーちゃんがテレビ映えしてて可愛くて目の保養になったり、

MEGさんが面白かったり、とても見ごたえがありました!

放送では紅蘭亭の太平燕は食べていませんでしたが、収録後ちゃんと頂きました 😆

とってもとっても美味しすぎてダイソン並の吸引力であっちゅう間に食べてしまいました(笑)

せっかくグルメはTverで今週まで見られますので、他にもたくさんの熊本接待グルメが紹介されています!ぜひご覧ください(*゚▽゚*)

しかし全国放送とは本当にすごいもので、

友達だったり中には何年かぶりに連絡をくれた方までいました(笑)

ばしこは相変わらず元気だよ~ん、という報告になってよかったです 😆

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『1年前の今日、何してたっけ?』

タイトル通り、気になってスマホの写真を見ていたら・・・

アプリ使って男装してました。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 街は恋人 / 五十嵐浩晃(コーラ.カウさん)

♪ 君は天然色 / 藤原さくら

2021.5.18(火)デジタル配信リリース!

【サウンドグラビア】♪ HA-HA-HAPPY / 田原俊彦

2021.6.16(水)リリース!

今日、田原俊彦さんがコメントで出演してくださいました!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェック☆

♪ ウィアー・オール・アローン / ボズ・スキャッグス(まかみさん)

♪ 太陽の女神 / 家入レオ(さん)

♪ 冷えたビールがないなんて / ムーンライダーズ(ジュンジュンさん)

♪ WAKU WAKUさせて / 中山美穂(しもっぺさん)

♪ ふたりの愛ランド / 石川優子&チャゲ(河浦的のサザンカロードさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

熱中症に注意 あすも暑さ厳しい

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

三代目紅白の22番さん、嫁が大好きさん、スミショウのパパサンさん

 

コーラ.カウさん、まかみさん、しもっぺさん、河浦的のサザンカロードさん

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

折り返し地点」への3件のフィードバック

  1. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    『バナナマンのせっかくグルメ』
    私も視てましたよ。
    ばしこちゃんが出てくるとは驚きでした。
    行ったことない店ばかりなので
    熊本に行った時はぜひ食べたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください