ウエスト初夏のうどん祭 ありがとうございました

7月4日(月)

アシスタントのゆうこです。

台風4号が九州に接近していますね。

台風情報もラジオでチェックしましょうね。

さて、週末は、台風が来るかも?ということで早めに野菜の収穫をしました。

外は暑い!!リスナーさんのメールにタオルに保冷剤を入れて作業しています

というのがありましたが、私も、農作業は、帽子に保冷剤入れてます。

さて、以前、ブログでもご紹介したトウモロコシは、こんなに大きくなりましたよ。

ちょっと早いけど、、、、台風前に ひげが茶色のものを収穫。

トウモロコシ取った後は、虫が入りやすいとのことで、、、

収穫した部分のちょっと上の節からカットしました。

皮をむいてみると、、、

やっぱり、白っぽく収穫は早すぎた様でした。笑

そして、トウモロコシをむいていたら、

脇目からも小さなトウモロコシを発見!!

うちの父親いはく「ヤングコーンたい!」

ヤングコーンって、脇目から出てきたコーンのことだったの?

とはじめて知りました。

さて、茹でてみると、、、

まだまだ甘みが足りない!感じでしたが、

今年の初物で美味しかったです。

つくづく、野菜を育てて思うのは、形も味も良い野菜というのは難しいと言うこと。

スーパーに並んでいる野菜たちは、選ばれし野菜なのだと言うことを知ります。

農家さんのご苦労、努力って本当にすごいですね。

いつもありがとうございます。

台風が本当に心配ですが、農作物に被害がでないことを祈ります。

 

【ウエスト初夏のうどん祭・最終日】

福ミミコラボのウエストうどん祭昨日7/3(日)が最終日でした。

たくさんのリスナーさんに食べ納めに行って頂き、ありがとうございました。

私も、大学時代のバイト仲間が、突然ラインで連絡をくれて、、、

なんと福岡から食べに来てくれました。びっくり、うれしい!!

ありがとうございました。

 

そして、うちも、晩ご飯に、家族でまたまたウエスト玉名店に行ってきました。

今回は、最終日は33Tシャツで行ってみました 笑

最終日はオーソドックスに

「肉みそ冷やしぶっかけうどん 茄子のかき揚げ添え」にしました。

今回も、リスナーさんの投稿でも盛り上がりましたね。

皆様たくさんご賞味いただき、ありがとうございました。

わっしょーい!!!!

 

【今週はメッセージテーマ】

「夏の楽しみ」

リクエストテーマは、フリーです。

メールは33@rkk.jp

今週もよろしくお願いします。

 

【福ミミらじおTwitterやってます】

福ミミらじおに関する投稿は、

#33fan

けん玉に関する投稿は

#33けん玉

で投稿&検索してみてくださいね。Twitterでも楽しんでくださいね。

リスナーの皆様からの投稿もお待ちしてまーす

 

【御礼】

リスナーのくちなしさんからミニうちわの手紙が届きました!

 

そして、リスナーのひまわりさんからミニトマトを頂きました。

いつもありがとうございます。

 

◆OA曲リスト◆

♪ サマータイムブルース / 渡辺美里 (えいちんさん、パンダさん)

♪ 夏祭り  / Whiteberry (アッキーさん)

♪ Tシャツに口紅  / ラッツ&スター (黒猫ふくちゃんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ モンスターディスコ / スガ シカオ×ヒャダイン

スガシカオ×ヒャダイン「モンスターディスコ」配信ジャケット (c)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」の新エンディング主題歌

2022.7.13 リリース

今日はスタジオのホワイトボードにも

デジモンゴーストゲームのイラストを描いてみました

ちなみに、今日はヒャダインさんの誕生日おめでとうございます。 

 

 

♪ シュガー / マルーン5 (東の空さん)

♪ 色彩都市 / 大貫妙子 (白いTシャツさん)

♪ 惑う糸 / 菅田将暉 (わたしゃおばさんさん、くちなしさん)

♪ シンシア / よしだたくろう&かまやつひろし (荒木さん)

♪ ミックスナッツ / Official髭男dism (ネコリズムさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 台風九州上陸か あす朝は雨風強く 』

 

  

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

アローハさん、田中広美さん、はまちゃさん

 

荒木さん  ハンカチGETです!!

福ミミらじお放送3333回記念缶バッジもお届けします

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ウエスト初夏のうどん祭 ありがとうございました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください