今日のアマビエ25

 

今日のアマビエ25日目となりました。

この間に、状況も少しずつ変わってきましたね。

「新しい生活様式」という言葉も、最近よく聞くようになりました。

変化に合わせて過ごしていくことが大切なのかもしれませんね。

 

このアマビエチャレンジは、

blogと並行してインスタグラムでも紹介しているんですが、

県外の方もチェックしてくださっているようで、

たくさんのメッセージも頂いています。

嬉しいです!

 

というわけで、今日は、特別編?をお届けします(笑)

 

まずは、宮崎から、

同じTBS系列のmrt宮崎放送の古屋敷沙耶アナウンサーです!

古屋敷アナは、同じアナウンススクール出身の友人です。

(左:TVQ 木戸優雅アナ 中央:古屋敷沙耶アナ 右:糸永)

もっと、深い、なんと言えばいいのでしょうか…

ソウルメイトなんです(笑)

入社した年も年齢も違いますが、

共に夢に向かって頑張った仲なんです。

もちろん、今でも仲良しでよく連絡を取り合いながら、

いつも刺激をもらっています。

 

そんな古屋敷アナから、突然、宮崎バージョン描いてみた!

と、写真が送られてきました(笑)

 

さすが宮崎!

波乗りしてます(笑)

これは、熊本の我々には思いつかない発想で、なかな新鮮ですね〜

 

働く場所も、担当番組のジャンルもそれぞれですが、

これからも、放送を盛り上げていけるように、一緒に頑張っていきたいと思います!

 

そして今日はもう1つ。

地元福岡から…

じゃん!

 

博多人形のアマビエです!!!

実家の母から送られてきました(笑)

手のひらサイズのちょこんと小さな博多人形です。

 

県外へ行ける日がきたら、

母の日の分も一緒に、感謝の気持ちを伝えたいです。

 

さて、明日は土曜日。

土曜の番組再開は5月30日です!

その日まで、アマビエチャレンジを続けていくつもりです。

残り1週間、お付き合いください♪