今日のアマビエ26

 

アマビエチャレンジも残り1週間となりました。

残り7人ですから、誰にお願いしようか、

だんだん悩ましくなってきましたね〜

せっかくならば、珍しいところにお願いしたい気にもなってきまして(笑)

 

そんな思惑で、チャレンジャーを探していると、

先日紹介したミイラ担当さんから、いい情報を教えてもらいました。

 

 

パソコンの上にはアニメキャラクターのフィギュア。

趣味で漫画も描いているそう。

これは期待ができますね!

 

 

今回やってきたのは業務部です。

業務と言っても色んな仕事がありますが、

主にCMに関することに携わっている部署と言えるかもしれません。

例えば、どのタイミングの枠で、どの企業の CMを流すのかなど、調整しています。

営業部やその先の企業とのやりとりや契約に基づいて、考えているんですね。

 

多くの人が見ている人気のあの番組の枠でCMを流したい!

と思ってもらえるような存在になることも、

番組制作を担当する私たちの、会社としての使命でもあるんですね。

ちょっと裏話すぎましたかね?(笑)

何はともあれ、

多くの人に愛される番組を作りたいというのは、純粋に素直な気持ちです。

 

というわけで、事業部アニヲタさんのアマビエをご覧いただきしょう!

 

これは!

今までに見たことのないタッチ!

まるで漫画家さんのような描き方じゃないですか!!!

 

ちなみに、この名前はアニメを描く時のペンネームでだそうで、

アニメに関するRKKのラジオ番組にも、

この名前で出演していた過去があるそうですよ〜

 

趣味も活かせる会社?と思った、今日のアマビエでした(笑)