2020/6/7『走るスピリット』

中原「熊本は人吉生まれの球磨育ち、
熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする中原丈雄です。
今月は、新型コロナの影響で東京から電話を通して番組をお届けします。」
※2020年6月からしばらくは東京からのリモート収録になります。

[お便り紹介〜コロナの影響は?]
中原「久しぶりにお便りご紹介しましょうかね。[ハピネス]さんから。
『 いつも楽しく拝聴しています。コロナの影響で家で過ごす時間が増えました…。
中原さんオススメの家での過ごし方を教えて下さい。』
[ハピネス]さん、いつもお便りありがとうございます。
この春は、新型コロナで映画の撮影も延期になりましてねえ、
家にずーっと籠もっておりまして、それでもって体がなまってしまって、
お腹が出てきますからねえ、、
これじゃいかん!と毎朝、4キロほど走るようになりました。
というわけで、今週のお題は[走るスピリット]!
お届けする曲は、ビートルズで『Rain』」

[今週の一曲]『Rain』ビートルズ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、
昭和41年(1966年)ビートルズで『Rain』。
毎朝のランニングでボクが聴いてるのが、ビートルズなんです。
ボクのカラダのDNAってのはネ、ビートルズで出来ております。
今朝もビートルズの『Rain』でもって走りました」

[朝、走るということ]
中原「さてさて!今週のお題は[走るスピリット]。
夕方や夜に走ってる方も多いようですけど、ボクは朝走っております。
ちょっと遅めの朝なんですけどもネ、
これからだんだん暑くなってきますからねえ、もう少し早い方がいいかなあと
8時から9時くらいがいいかなあなんて思ってますけどね。
マスクをしてね、(ソーシャルディスタンスにも気をつけながら)
皆さんの迷惑をかけないように走っておりますよ。
体重がね、2ヶ月で3キロ痩せましたね!ヒザに気をつけてやっとりますけれども
やっぱりあの〜、突然走り出したんでね、気をつけて走ろうかなと。」

[走るスピリットとは?]
中原「[走るスピリット]とは、、、ちゃ〜んと毎朝[走れる]という事が
新型コロナにかかってない証なのではないかと、思っております。
毎朝の習慣が[走る]ということ。
そして毎晩の習慣がふるさとの酒[米焼酎]を飲むということ。
今夜は[白岳]か[しろ]のロックで、はたまた[銀しろ]ハイボールか。
それとも、じっくり[時習館]にしようかしら?
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いしましょう!
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara@rkk.jp まで。
抽選で[本格米焼酎 肥後時習館]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。