2022/4/24【リクエストのスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です。この番組にも皆さまからお便り届いておりますが、
収録の関係でなかなかご紹介できず申し訳ございません!
お便りいただいてる[ハピネス]さん[ばってん坪井川]さん、
いつもお便りありがとうございます。
ボクも人吉におった若い頃は、RKKラジオにリクエストはがきを出していたんですよ!
ではでは今日は、ボクにとってRKKラジオとの思い出深い曲をお届けいたしましょう。
ザ・ビートルズで「マジカル・ミステリー・ツアー」。
今日のお題は[リクエストのスピリット]。
[今週の一曲]『マジカル・ミステリー・ツアー』ザ・ビートルズ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、昭和42年(1967年)
ザ・ビートルズで『マジカル・ミステリーツアー』。」
[RKKラジオにリクエスト!]
中原「さてさて、今月のお題は[リクエストのスピリット]。
RKKの色んな番組でもリクエストを募集しておりますねえ。
皆さんはどんな番組にリクエストされていますか?」
[中原丈雄のリクエストとは?]
中原「番組の最初でもお話しましたけれども、
ボクもねえ、このRKKラジオにリクエスト葉書を出した事があるんです。
え〜、まだ人吉で悶々としている高校生。何年だったかな?2年か3年か。
の時だったんですけども、
コレがねえ、賞品目当てのリクエストだったんですけども…
このねえ、ビートルズの[マジカルミステリーツアー]のEP盤をプレゼントします
って事で、ハガキ1枚だけ出したらネ、何と!コレがねえ、当たりました!ザ・ビートルズ!
当たったんです。神様仏様RKK様ありがとうございました、その節はお世話になりました。
当時はねえ、高校生、金持ってませんからねえ。
レコード買いたいけど、お金をこづかいを貯めて1枚買うっていう、そういう時ですからね、
ホント、嬉しかったですね。
でも、いつの間にか手元から無くなってました。だから(マジカル・ミステリー・ツアー)見ると
思い出すんですよ。今はほらプレイヤーが無いから、CDですからねえ。
ですけども、この『マジカル・ミステリー・ツアー』には、そういった思い出が深〜くあります」
[リクエストのスピリットとは?]
中原「番組に葉書やメールを届けてくださるリスナーの皆さま、どうかこの番組にも
お便りをくださいませ!ビートルズはプレゼントできませんけど、
春の日差しのように爽やかな[白岳KAORU]を抽選でプレゼントいたします。
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」
【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。