2022/11/13【秋もライブのスピリット】☆ライブのお知らせも!

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする中原丈雄です。
さあさあ皆さん!次の週末11/18(金)と19(土)は、わたくし中原丈雄、夏に続いてライブをやります!11/18(金)がねえ熊本の街中の[キーブ]で。
そして19(土)は八代の街中伝統あるキャバレーの[白馬]で、え〜、私のバンドTAKEO・UT☆MENが熊本の秋を盛り上げますよ!
詳しくはこちらの盛り上がる曲を聞いていただきながらお話しましょう。
ではお聞きください!アントワーヌで『ラ・タ・タ』。
今日のお題は[秋もライブ!のスピリット] 

[今週の一曲]『ラ・タ・タ』アントワーヌ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、1970年(昭和45年)アントワーヌで『ラ・タ・タ』。
コレがねえ今回のライブの最後にやる曲なんですよ」

[今回のライブは?]
中原「さてさて、今日のお題は[秋もライブのスピリット]。
今度の週末、11/18(金)に熊本市内のライブハウス[キーブ]で、
そして19(土)には八代の歴史あるキャバレー[白馬]で、ボクのバンドTAKEO・UT☆MENのライブです!
今回は[秋の寄せ鍋]的な選曲でネ、皆さまを盛り上げようと思います。
八代の[白馬]ではねえ一人芝居もやるんですねえ、ベリーダンスもあります。盛り沢山!」

[中原丈雄のラ・タ・タ!]
中原「今、流れている[ラ・タ・タ]、フランス語の歌なんですが、、
ライブの最後では、ボクが貼っつけた日本語の歌詞で歌って皆さんを送り出します。ちょっと聴いていただけますか?」
※中原さんオリジナルの和訳作詞 [ラ・タ・タ]です
中原『さあさ皆さん!これでオシマイだよ、さようなら♫
また会いましょう♫ 名残惜しいがバイバイ、グッバイ♫ハロー、グッバイ♫
ラタタタタタタタ、ターター♫タララッタタタタタタ〜♫(リピート)』

[洋楽のスピリットとは?]
中原「ではでは![秋もライブのスビリット]とは…
ライブってのは、その名の通り[ライブ=生]でございます。[生]で聴く音楽、身体に響いてヨカですよ!
ライブの会場では、焼酎を飲んでヨカ気分で盛り上がってください!
[しろ][金しろ][銀しろ]お好きな焼酎をお好きな飲み方で!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
おっと!その前の金曜日は熊本市の[キーブ]で、
土曜日は八代の[白馬]でお会いいたしましょ!
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」

そして、番組でも話題になったライブの情報はこちら!

↓↓↓

11月18日(金)午後4時開場・午後5時開演
@熊本市中央区 レストランバー・キーブ

バンド・TAKEO・UT☆MENによるライブです!

お問い合わせ⇒ 096-355-1001(CIB)

さらに翌日は・・・

11月19日(土)午後6時開場・午後6時30分開演
@八代市本町 キャバレー白馬

TAKEO・UT☆MENのライブだけでなく、
中原さんのひとり芝居、キャバレーショーと盛り沢山!!

お問い合わせ⇒ 0965-33-3211(白馬)

ぜひ、生で中原丈雄さんの【スピリット】を感じてみては??

チケットなど詳細は、上記電話番号にお問い合わせください!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。