2022/11/20【姉妹のスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です。
さて!おととい金曜日の熊本市内[キーブ]でのライブ、
土曜日の八代[白馬]でのライブそして一人芝居と
ご来場いただいた皆々様、ありがとうございました!
今年はねえ、夏に山鹿市八千代座での一人芝居とライブもようやく実現できました。
そして、この秋の熊本市内と八代市内でのライブもできてホントに嬉しい、ひと安心です。
夏はコロナの第7波の大変な時期で、熊本だけでも陽性になった方が
5000人を超えたそうですねえ。
ボクらのライブでは、感染症対策をしっかり取って皆さんに楽しんでいただきました。
そして!コレで中原丈雄TAKEO・UT☆MENの2022年の熊本でのライブは
ひとまず、お終いです=お仕舞いでございますよ!しまい!しまい?
というわけで、(無理やりですけども)今日のお題は[姉妹のスピリット]。
[兄弟姉妹]の[姉妹]ですヨ!
三姉妹のシンガー=ベニ・シスターズで『クライ・クライ・クライ』、
お聞きください!」

[今週の一曲]『クライ・クライ・クライ』ベニ・シスターズ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、
お届けしている曲は、1962年(昭和37年)ベニ・シスターズで
『クライ・クライ・クライ』。ベニ・シスターズは実際の姉妹、三姉妹なんですね。
三人によるコーラス、何ともこの耳心地が良いですねえ〜」

[ガールズグループとしてのベニ・シスターズ]
中原「さてさて、今日のお題は[姉妹のスピリット]。
今お聞きいただいてるこのベニ・シスターズは、60年代のアメリカのガールズグループが
ものすごくヒットして流行ったんですけどもね
それに対抗して日本で生まれた女性コーラス・グループの先駆けですね。
ダイアナ・ロスがいた[シュープリームス]なんてのも(60年代当時)頑張ってましたねえ」

[二人でなく三人の歌声]
中原「この時代には、[双子]のザ・ピーナッツ、そしてこまどり姉妹もいましたけど、
[三人姉妹]はいなかったんですねえ。二人だとデュオですけども、三人だとコーラス。
この三人の歌声ってのが、心地よい、良いハーモニーを生んでるんでしょうねえ。」

[姉妹のスピリットとは?]
中原「さて![姉妹のスビリット]とは…
ボクにも妹がいますけども、兄弟も姉妹も仲良き事が大切でございます。
今宵は、姉妹で兄弟で仲良く、[KAORU]で乾杯!いかがでしょうかねえ?
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。