2023/2/19【走るスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です。
今日はコロナで中断していた[くまもと城マラソン]が久しぶりに再開しましたね。
朝からフルマラソンを走られた方、お疲れ様でした。
実はボクもここ数年[走る]ようになりまして…
コロナで映画やドラマの撮影が中心になった時期があって、カラダがなまらないよう
走り始めたんですけどねえ。
さて、熊本城マラソンも無事に終わり[今はもう誰も]走ってないんでしょうかねえ。
というわけで、お届けする曲はウッディ・ウーで『今はもうだれも』。
今日のお題は[走るスピリット]」

[今週の一曲]『今はもうだれも』ウッディ・ウー
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、1969年(昭和44年)
ウッディ・ウーで『今はもうだれも』。
ウッディ・ウーって中国的なバンド名ですけどねえ、(日本のバンドですよ)
ウッディ・ガスリーの[ウッディ]と、若者の叫び声[ウー]から名付けられたんですってね」

[ウッディとの出会い!]
中原「ウッディ・ウー、実はねえ、デューク・エイセスの事務所にいた頃
豊島園でねえ、生の演奏を聞いてるんですけど、良い曲だなあと思いましたね。
アリスの曲もありますけどもねえ、こちらの方が大元ですよお(笑)」

[走る世界]
中原「今夜のお題は[走るスピリット]。
最近ちょっと忙しくて[走る余裕]が無いんですけどもねえ
毎日走ってたい頃は、走らないと何だか落ち着かないって感じに、
カラダも心もなってましたねえ。」

[走るスピリットとは?]
中原「さてさて[走るスピリット]とは?
[走る余裕]がある、そんな世の中であってほしいですねえ。
[走って]心地よく疲れたカラダに染み渡るのが、[しろ]のお湯割り。
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。