2023/10/1【[楽しいライブ]のスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です〜。
今日から10月。[実りの秋]でございます。僕にとって秋は、[ライブの秋]!
来月の11月にですねえ、熊本で僕のバンド=TAKEO.UT☆MENがライブをやりますよ〜!
ライブは楽しいですねえ〜。特に僕のライブはねえ、老若男女、ニコニコと楽しめる!
焼酎を飲みながら、新しい友だちも出来る、そんな[楽しいライブ]なんですよねえ〜。
というわけで[楽しいライブ]と言えば、クレイジー・キャッツ!
[ホンダラ行進曲]をお届けしましょうかね?今日のお題は、[楽しいライブ]のスピリット」

[今週の一曲]『ホンダラ行進曲』ザ・クレイジー・キャッツ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、お届けしておりますのは、
1963年(昭和38年)ハナ肇とクレイジー・キャッツで「ホンダラ行進曲」。
クレイジーの歌、イイですねえ〜。『ホンダラホダラカホイホイ♫』って何じゃろか?
クレイジーは『ウンジャラゲ」もそうなんですけどねえ、まるっきり意味は無い
フレーズの繰り返しが、何ともクセになります。青島幸男が作詞なんですけれども…」

[クレイジーはクレイジーにあらず!]
中原「ボクは、前にも言いましたけど、クレイジーの面々とご縁がありまして…
ホント皆(クレイジーどころじゃない)紳士揃なんですよねえ〜。
そして、ホントしっかりとしたミュージシャン!
クレイジーの音楽ってのは[ライブ感があるのが良い]とボクは思います
ロックも然り、音楽は[ライブ]です!」

[この秋はライブ!]
中原「さてさて!今日のお題は[楽しいライブ]のスピリット。
この11月に、僕のバンドTAKEO.UT☆MENが熊本の三ケ所でライブをしますけどもネ。
11/18が熊本市内の[Musicバー・ドミナント]、19日が八代の[キャバレー・ニュー白馬]、
そして20日が熊本市内の[フランス料理・七彩]の本店、キャッスルの裏ですね。
を予定しております。」

[楽しいライブのスピリットとは?]
中原「では![楽しいライブのスビリット]とは…
基本的にボクらのバンドは洋楽が中心で、そして歌の無いインストが多いんですが、
[歌]のある時は一緒に歌いましょうヨ!ノッて来たら踊りましょうヨ!
ライブ会場では、[しろ]のハイボールをガンガン飲みましょうヨ!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。