2023/11/5【オンリー・ユーなバンドのスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です〜。上着が欠かせない季節になりましたねえ〜。
11月、文化の日からの3連休、みなさまどんな休日をお過ごしですか?
ボクにとって、この11月はねえ、[ライブの月]でございます。
先月もお話しましたけども、今月後半11/18,19,20と熊本でライブを行いますよ!
70過ぎたこの歳になっても、ライブをやれるのはメンバーに恵まれてるからですネ。
ボクがバンマスをやってるTAKEO.UT☆MENは、もう10年以上になりますからねえ〜。
ヒジョーに優秀なメンバーに支えられて、元気にやっております!
今日のお題は、[オンリー・ユーなバンドのスピリット]」、
では!ザ・プラターズで[オンリー・ユー]お聞きください。」

[今週の一曲]『オンリー・ユー』ザ・プラターズ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、お届けしておりますのは、
1955年(昭和30年)ザ・プラターズで「オンリー・ユー」。
皆さんも聞き覚えがある歌じゃないですか?」

[プラターズはオンリー・ユーじゃないバンド]
中原「でもね、プラターズはオンリー・ユーじゃないバンドなんですよ。
この[プラターズ]ってバンドはね、ハーブ・リードって人がリーダーで、
それから4人で結成されたんですけども!
2年経ったらメンバー4人のうち3人が脱退して…
新たなプラターズでヒットしたのがこの[オンリー・ユー]だったんですねえ。
この曲のヒットに続いて[煙が目にしみる]とか数々のヒット曲を出したんですけども、
まあ〜メンバーの入れ替わりが激しくてねえ〜、
[プラターズ]がいくつも分裂して、アメリカだけでも10組近くの別々のプラターズが
あったそうで、、
元祖のハーブ・リードが裁判起こして、うちが本家だ!なんて言ったそうですけどもね」

[TAKEO.UT☆MENは世界で一つ!]
中原「今日のお題は[オンリー・ユーなバンド]のスピリット。
ワタクシがバンマスをやっておりますTAKEO.UT☆MENは[オンリーワン]!
世界でただ一つのバンドでございます。
過去にバンドのメンバーが何人か入れ替わったりはしておりますが、みんな仲良く
やっておりますヨ!今のメンバーが最高です!
まあプロフィール色々ありますけどね、名前だけ紹介しましょうかね?
ベースギター須田永治、ギター国広和毅、ドラム山原啓治、キーボード石川智久、
そしてリードギターが中原丈雄です〜」

[オンリーユーなバンドのスピリットとは?]
中原「では![オンリー・ユーなバンドのスビリット]とは…
[TAKEO.UT☆MEN]は、世界でただ一つ!平和なバンドでございます。
今夜も、のんびりのんびりと[白岳]のお湯割りで一杯!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。