大人になると・・・チョコの味は変わる?

こんにちは!しほです。

明後日はバレンタインデーということもあって
今日はチョコレートの話題も多く聴こえました。

子どもの頃、バレンタインというと、
甘~い恋のエピソードを連想していましたが
今ではいろんな人に「いつもありがとう」を伝える日になりました。

チョコレートは
甘い恋の味を思い出させるだけじゃなくて
疲れた心をそっと癒してくれます。

20160212_151159

背中を押してあげたいあの人に
そっと渡してあげるのもいいんじゃないでしょうか?

チョコも甘くて美味しいですが

1455288856829

リスナーさんからいただいたいちご!
ジューシーな果実感が私たちを元気づけてくれました。

いちごと言えば
今月末は「いちごマラソン」!!
まこさんと私も出場します。
10km・・・けっこうありますねぇ・・・
走る時間、確保しなくては。

第39回玉名市横島町いちごマラソン大会
スタート地点は玉名市役所横島支所前になります!

2月12日(金)

◆リクエスト◆
*あずっぴーさん、やまじぃさん ♪ チョコレイト・ディスコ / Perfume
*うっきんさん ♪ Teenage Walk / 渡辺美里
*ぐりぶーじゃっどさん ♪ DANCING QUEEN / ABBA

◇福ミミさん◇
かぽさん、荒尾のママちゃんさん、kenkenさん

kenkenさん、ハンカチGETです!

大人になると・・・チョコの味は変わる?」への8件のフィードバック

  1. 駱駝

    疲れた心をそっと癒す~
    チョコも砂糖も江戸時代の昔はお薬の一種だったそうで☆
    今も昔も心の処方箋に変わりないかもしれませんね♪(^_^)

    返信
  2. 天草の魚屋さん

    昔から自分にバレンタインデーは全く関係の無い行事かなぁ〜。もし、しほちゃんから頂けるなら天にも登る思いなんでしょうけどね(*^o^*)
    しほちゃんの場合、手作りで愛の告白するのかしら?

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      今年は買いました 笑
      やっぱり男の人は手作りがうれしいのかしら

      しほ

      返信
  3. 神戸のタコ社長

    チョコには、苦い思い出がおます。
    イチゴ、美味しそうですね。
    イチゴ狩に行きたいです。
    それにしても、イチゴの種類がたくさんありますね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      いろんな地域でいろんな新しい品種が
      ここ数年で生まれています。

      熊本の「ひのしずく」もおいしいのですよ

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください