節分

昨日は節分
鬼は~外、福は~内!!!
あなたの中の鬼は出ていきましたか?
最近は豆まきにくわえて
恵方巻きを食べる方も増えましたね~。
setubun.JPG
今年の恵方は南南東
わたしも恵方巻きがぶりといただきました。
太巻きなので顎がぁぁぁぁ~
みんなにステキな春がやってきますように。
まこ*

節分」への4件のフィードバック

  1. ?梺雌c!

    まきこさん・・・これは・・・・禁じ手でしょう! 永久保存版だな‥ 早速、画像保存! 画像保存!

    返信
  2. 阿蘇の眠り姫

    まこさんのおっきく見開いた目、太巻きの大きさがわかりましたよ~
    でも見えてる具美味しそう??
    わが家も孫達は納豆巻き、私達はサラダ巻きと太巻き。一口ごとにお願い事をしてちょっと欲張ってしまいました。
    そして豆まき。たくさんの福が呼び込めたかな~

    返信
  3. やんた

    そうですねぇ~、スパーのお弁当コーナーを占領して、南南東って大きく書いたパネルの下に恵方巻きが山積みでしたよぉ~。私はスパーにて、 太巻き、田舎巻き・ネギとろ・サラダ巻き・タルタル巻きを調達いたしました。結構 満腹感にひたりましたです。(笑)

    返信
  4. ひとりっ孤

    「 臨機応変に 」    お口が小さいのに入るわけないでしょ、大きなお目めで援護しても無理のようです。小さく切って食べてください。見なかったことにします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください