日別アーカイブ: 2011年11月6日

どどーん!!!

去年は、ちゃーんと私のおなかに入りましたが、

今年はお写真で(*^^*)

北海工房の「三色弁当」1,050円

2011110314590000 北海道.JPG先週、ミミーキャスターの永野愛子ちゃんが伝えてくれた

『北海道の物産と観光展』

11/3日(祝・木)~13日(日)開催。

北海道の美味しいものがずらり!!毎年楽しみな催事のひとつです。

 

福ミミらじおのユーストリームで、『日本縦断まうごつよかとこ部』をはじめてから

もう30県以上の紹介をしてきましたが、

知らないだけで日本全国には、まうごつよかとこがいっぱいです!!

観光スポットも、文化も、食べ物も、方言も・・・

知らない事だらけ!!

 

そんな中、ひとつ夢が出来ました。

それは、一度は必ず日本全都道府県を訪れる事(*^▼^*)/

そして、その地で美味しいものを食べる(にゃはっ)

 

もちろん、熊本に住んでいながらも熊本の知らないところはたくさんあります。

市町村情報『てくてくマップ』でも、日々感じます。

私は熊本が大好きです。

私のふるさとである山都町(旧・清和村)にもたくさんのいいところがあります。

なんといっても清和村にはラジオを聴いていらっしゃる方が多いのです。

私の原点は、こういったふるさとの人たちに

元気を届けたい!!という想いでした。

 

就職の相談をされて久しぶりに自分を振り返りました(*^^*)

『初心忘るべからず』ですね♪