日別アーカイブ: 2011年11月12日

らんらんランニング♪

まこです。
熊本城マラソンまであと100日を切りました。
あと100日もあるのか?それとももう100日しかないのか???
きっとあっという間ですよね。ドキドキ!
今日はいいお天気のランニング日和。
アクアドームではアシックスの島田佳久コーチを
お招きして「開催100日前記念ランニングクリニック」が開催。
くまモンも応援にかけつけてくれました~。
1112.JPG
午前が初級コース、午後は中級コースでそれぞれ200人参加。
レベルにあわせてストレッチやフォームの確認、
そしてコースランニング。参加者のみなさんは真剣に
いい汗を流していましたよ~!
私は進行のお仕事でしたが、ちゃっかりストレッチにも参加して
ランニングの基本を学んできました。
キーワードは「無駄な力を抜く」「大きな筋肉を使う」でした。
funrun.JPG
「ホントにマラソン走るんですね~」とたくさんの方に
声をかけてもらって、後戻り出来ないプレッシャーがじわじわと・・・。
さぁ~また気持ちを新たにがんばるぞ~ぉ!