日別アーカイブ: 2011年11月22日

3時のおやつは何だろな?

まこです。
福ミミチームはみんな甘いものが大好き♪
今日もみんなでスイーツを囲みます。
ワンホールのチーズケーキを
大胆に4等分するさよちゃん!
image1122.jpg
そうペロリ1/4ずついただきました。
とっても美味しい手作りケーキを食べながら
女子トークにも花が咲きます。
あっ・・・やまぴーは男子だった。(汗)
少し寒さはゆるみそうですが、
明日の勤労感謝の日、午前中は雨の予報ですね。
どんなご予定ですか?
福ミミdayも忘れないでくださいね!
リクエスト・メッセージお待ちしてます。

あったまれますよ~♪

まこです。
今朝も寒かったですね~。
我が家もファンヒーターが動き出しました。
みなさんのところではどうですか?
さてこの寒さをちょっと和らげてくれるような
ひまわりの話題です。
先週末のトヨタ街角ステーションで
リポーターの山坂さんリポートしてくれた
『ゴッホひまわり園』
ひまわり畑31.jpg
嘉島町の休耕地で11月中旬頃からひまわりの花が
見頃になります。晩秋~初冬に咲くように
9月初旬に種まきをされるそうです。
この時期にひまわりが見られるってちょっとうれしい!
お土産にも少しお花をいただきました。
嘉島ひまわり_.JPG
見ているとあったかい気持ち~♪
ひまわりって元気になれる花ですね!
明日の勤労感謝の日はお天気が下り坂ですが、
今週末にいかがでしょうか?
11月終わり頃まで楽しめるそうですよ。
今日もひまわりのような笑顔で行きましょう!!