日別アーカイブ: 2011年11月23日

kamomeが翔んだ日

まこです。
勤労感謝の日!!
働けることに感謝しつつ今日もすいすいっと
番組お届けしました。たくさんのリクエスト・メッセージ
ありがとうございま~す。
昨夜はマスコミ向けの試写会で
映画「ロボジー」を観て来ました!!
「スイングガールズ」「ハッピーフライト」の矢口監督の最新作です。
思いがけない出演者として熊本のヒーローも出演していてびっくり~♪
また今度ゆっくり番組でもお話します。
この作品には女優・吉高由里子さんが出演しています。
いま私がとても注目している女優さんです。
いろんな表情が楽しめてよかったぁ~。
吉高さんといえば、いまdenkikanで上映中の
『カメリア』という作品の中の一遍で、行定勲監督の「kamome」
にも出演しています。もうご覧になりましたか?
とても透明感のある魅力的な女性を演じています。
ぜひ劇場へ足を運んでくださいね。
kamome.jpg
カメリアラインで釜山へ行きたい!
(島原へ向かうフェリーで撮った写真を見ながら激しく妄想中)
ぴろりろり~ん♪ここでぷちネタ
「カメリアは椿のこと」
釜山広域市の市花は椿で、船が出ている福岡市の花は椿科の山茶花。
そこで日韓交流の架け橋として航路にこの名前がついたそうです。
博多港をお昼12:30に出ると夕方6時に釜山到着。
あ~ますます行きたくなりました。