日別アーカイブ: 2011年11月8日

湯ったり、のんびり 島原探訪!!

今日は、秋晴れのいい~お天気でした☆★
お出かけにはもってこい!!
そんな中、リポーターの須藤あきさんが
島原からの素敵な情報を伝えて下さいましたよ(*^^*)
カモメ~が飛んだ~♪
かもめ 1320727798661.JPG
カモメが飛ぶ中、今回もフェリーに乗って、のんびりと島原半島へ~。
今回の”湯ったり、のんびり 島原探訪!”は、
島原をより楽しむためのお得な情報を盛りだくさんでお届けしました!!
まずは、島原市内に宿泊された方へのお得情報!
小船でゆったりと遊覧できる、みなと遊覧
街並みを人力車でまったりと遊覧できる人力車無料で乗車できます。
さらに、フェリーを利用して島原市内に宿泊された方には、
島原の特産物を使った料理、今ならとらぶぐ料理が一品サービスされます!
そして、宿泊されない、観光のみの方にもうれしい情報が!
しまばら湧水館では
島原名物「かんざらし」「六兵衛」の調理・試食の無料体験ができます。
また、ペア宿泊券や特産品などが当たる、スタンプラリーも実施中。
お得なクーポンがたくさん付いた「湧くわくクーポン券」も発行されているので
それを持って島原市内を散策されると、
よりお得に、より満喫の旅になること間違いなしです!!
詳しくは、島原温泉観光協会まで
0957-62-3986
<11月7日(月)分>
◆リクエスト◆
*dangoyamaさん ゲンキ力爆弾(AcousticMix)♪種ともこ
*5Inkyoさん おねがい天国♪大江千里
◆福ミミさん◆
*宇土の喜美子さん、shigen_さん、どらむ缶に割烹着さん
<11月8日(火)分>
◆リクエスト◆
*バネ屋さん 恋するチャック♪リッキー・リー・ジョーンズ
*泗水のプー太さん 東京ブルース♪西田佐知子
◆福ミミさん◆
*appleteaさん、火の君もっこすさん、木の葉山の麓さん
shigen_さん、バネ屋さん ハンカチGET!!です★☆

ヘルシー志向で♪

福ミミカレーパン企画に
いろいろなご意見ありがとうございます。
みなさんからいただいた意見を参考に
方向性を決めてみました~!!
カレーパンといえばカリッと油で揚げたものが
多いのですが、ここはあえて
「揚げない!!」
気分は上げて、パンは揚げない方向でヘルシーに仕上げます。
カロリーもひかえめ!メタボなお父さんにぜひ食べていただきたいです。
1回目の試食をしまして、さらに進化をしているところです。
来週はもっと詳しくお伝え出来るはず。
ご期待ください!
cream0.jpg
写真はガトー・アンリーのクリームパン
思わず笑顔になっちゃいますね♪

立冬

おはようございま~す!
今朝は放射冷却がきいて少しひやっとした朝でしたね。
さすがに半袖のTシャツはぶるっとしました。
空を見上げると清々しい気持ちになって
大きく深呼吸。これくらいの気温が一番好きかも。
立冬.JPG
暦は立冬。
これから少しづつ寒くなっていくんですね。
今日もニコニコ笑顔でいきまっしょい!!
まこ*