日別アーカイブ: 2011年11月30日

青空に向かって~

おはようございます!
寒さも緩んでいて明日から12月なんて
信じられません。
そして来年の熊本城マラソンまで
あと80日!
あ~これも信じられない。。。
でも確実に近づいてきているんですね。
今朝は軽くランニングを2.5キロ。
じわ~っと汗をかきました。
走り方がよくないのか、あちこちに痛みが出ていて
ちょっと心配。湿布とお友達。
これまでほとんど運動していなかったからな~。
でも決めたこと!諦めてしまったら壁を作ってしまうので
出来ることを確実にやっていきます!!
80日_.JPG
今朝の空。
とっても気持ちいい青空がのぞいてました。
11月のラストを笑顔で締めくくりましょう。
まこ*

女子力UP講座【リース作り】

産まれて初めて作りました(*^^*)

 

さとぴー先生の女子力UP講座第一弾!!

『リース作り』

お花に触れるとより女性らしくなれるそうですよ~

そして、リース作りのポイント!!

中心となるお花の位置を決め、その向きがバラバラになるようにすること。

バランス大事。

思いっきりも大事な気がしました。

 

その結果こんな感じに出来上がりました☆★

じゃんじゃじゃーん♪

383260_294652287234365_138464999519762_924498_1247692742_n.jpg

手前・まこさん作/奥・さよ作

 

作る人でも全然雰囲気が変わりますよね~

大勢ですると、アイデアがより広がるそうですよ。

とーーーーーっても楽しかったぁぁぁぁーーーーー☆★

 

想像以上に楽しめました。さとぴー先生ありがとうございました★☆

リース_ 3.JPG

<11月28日(月)分>

◇リクエスト◇

*大友愛さん ブルーバード♪いきものがかり

*したたかな漬けさん I BELIEVE♪華原朋美

◆福ミミさん◆

*ごま姉さん、まゆずみさん、笑顔は心の宝物さん

 

<11月29日(火)分>

◇リクエスト◇

*ヒロアキさん、駱駝さん AnythingGoes!♪大黒麻季

*浅香英夫さん もっともっと・・・♪篠原涼子

◆福ミミさん◆

*呼ばれてとびでたさん、時をかけるおば様さん、菊水のこうぴ~さん

 

<11月30日(水)分>

◇リクエスト◇

*どらむ缶に割烹着さん HERO(ヒーローになる時、それは今)♪甲斐バンド

*たいぞーさん スパイス♪Perfume

*あきんこさん ありったけのLoveSong♪ナオト・インティライミ

 

◆福ミミさん◆

*monakapapaさん、ひよこさん、MARVERICさん

 

したたかな漬けさん、時をかけるおば様さん、菊水のこうぴ~さん

どらむ缶に割烹着さん、ひよこさん ハンカチGET!!です☆☆