手作りクリスマス!

まこです。
今年のクリスマスのテーマは
『手作り』
第一弾でリースを作りました。
白いふわっとしたイメージのクリスマスリース。
スタジオに飾っています!
リースを手作りしたのでせっかくならと
クリスマスケーキ作りにチャレンジ~♪
RKKのすぐ目の前に
今年の春にオープンした「cafeさくら」
ここではケーキレッスンも行われていて
私とアシスタントさよちゃんでガトーショコラを
教えていただくことになりました。
sakuracake.jpg
エプロン姿どうですか~?
わいわいとおしゃべりをしながら
でも真剣に作りましたよ~。
cafeさくらのまあこ先生ありがとうございました!
私とさよちゃんそれぞれに焼きました
コチラはさよちゃんが作ったケーキ
ガトーXmas.JPG
チョコレートがしっとりしていて
とっても美味しかったです。
私の分は冷凍をしていて今日番組が終わったら
飾りつけたいと思ってます。
とっても楽しみ!!

手作りクリスマス!」への3件のフィードバック

  1. 珈琲ニック

    まさかの、やまPのバースディケーキになっちゃうとか?
    ε(*^^*)3
    やまP、、、誕生日おめでとう!!!
    (* ^^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆[Congratulations]

    返信
  2. ひとりっ孤

    「隠れた真実」 まこさんが作ったケーキ、さよちゃんが作ったケーキ、どっちもおいしそうです。まこさんもさよちゃんもおいしそうで良かった。

    返信
  3. 前略、中略、後略

    信じられん。さよちゃんに、こんなにおいしそうなケーキが作れるなんて。
    …へ~、そうなんだ、ケーキレッスンを受けたんだ。そこの先生はすごく教え方がお上手なんですねえ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください