日別アーカイブ: 2014年3月21日

春の嵐?

今日は荒れたお天気でした。
熊本市中央区では、雹やあられが降りました。
お昼ごろ、叩きつけるように激しく降る氷の粒と音にびっくり~。
急激に風も強まり熊本市で最大瞬間風速16.3メートル
春の嵐なんでしょうか??
みなさんの住んでいるところではどうでしたか?
先日、泰勝寺で行われた「苺喫茶」にいってきましたよ~♪
たくさんのいちごメニューがある中で一番おどろいたのは
苺のスープ!!優しい味なんですけど、
しっかりいちごの酸味も感じておいしかった~。
ichigokissa.jpg
キッシュやベーグルもいちご。
お土産にはいちごのタルトをお持ち帰り~。
いちご大好きなわたしにはたまらない時間でした。
いちごの赤は元気になれます!
そう、来週のリクエストテーマは『色まつ曲』
みなさんからのリクエストをお待ちしていますよ♪
3月21日(金)
◆リクエスト◆
*谷村珍事さん、LosAngelsYasuさん、ドロボー猫さん、母&娘さん 
♪ 春おぼろ / 岩崎 宏美
*まめっちさん ♪ 春 / 樋口 了一
*まかみさん ♪ Sakura-Cherry blossoms / Marie
*ちびうささん ♪ 春のまぼろし / Superfly
*とんさん ♪ 桜の花、舞い上がる道を / エレファントカシマシ
◇福ミミさん◇
緑川 流さん、じゅんぞうさん、guckyさん
まかみさん、とんさんハンカチGETです!