日別アーカイブ: 2014年6月4日

個性的な彼女。

こんにちは!
今日もありがとうございました!
しほです。
今週月曜日、九州地方は梅雨入りしました。
確実に夏に近づいています。
さて、夏になると虫たちも活発になってきます。
今日は私の髪にてんとう虫がくっついていたようで
バスに乗る北区から、RKKのある中央区まで
一緒にバスに乗って、連れてきてしまいました。(無意識に)
さらに、バスから降りてRKKまで歩いていると
彼女(・・・いや、彼?)に出会いました。
20140604_092929.jpg
ホタルガさん。
真っ黒な羽に一本の白いライン。
羽ばたくとまるでフラッシュをたいたように見えます。
私は幼い頃からあまり虫が好きになれず、
今も苦手なまま。
この写真もおそるおそる撮りました。
特に蛾は苦手です。
もちろん、このホタルガも苦手で
フラッシュをたいたような羽ばたきを見ていると
身の毛もよだつほどです。
でも、私が彼女(?)を苦手としているのは、
あくまで私の勝手な感じ方であって、
「いや、このモノトーンの配色がスタイリッシュでいいんだ」
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんし
もしかすると蛾の世界ではかなり美人の部類に入るのかもしれません。
実際、嫌いなくせに思わず写真に撮る私も
どこか心の奥底で魅力を感じているのかもしれません。
・・・やっぱり怖いけど。
皆さんは「虫」平気ですか?
◆リクエスト◆
*hamajin_champさん、まこちゃんさん、
 キティちゃんの妹さん、レオンさん、どっかんまっつんさん
 ♪ 花 / ORANGE RANGE
*赤いアネモネさん ♪ 花咲く乙女たち / 舟木 一夫
*おさむ・まるさん、シンデレラさん、河浦町のサザンカロードさん、
 ♪ 花(ブーケ)束 / 八代 亜紀
*とみーマウスさん ♪ 私の16才 /小泉 今日子
◇福ミミさん◇
ちりめん小梅ちゃんさん、浅香英夫さん、こっつんパパさん
河浦町のサザンカロードさん、とみーマウスさん、
ハンカチGETです!