日別アーカイブ: 2014年6月2日

おとなプチ旅(後編)~非日常を味わって

まこです。
九州北部梅雨入りしたと見られます。
今日は昼過ぎから熊本市内も雨が降り出しました。
今週前半は、傘マークが並んでます。
雨の日も心地よく過ごしたいですね。
6月は、リクエスト月間。
初日から「花にまつわる曲」のリクエスト
たくさんありがとうございました。明日からも楽しみ!
さて、旅の後編。
鎌倉を一日歩きまわって、お泊りは横浜。
駅から近いベイシェラトンホテル!
yokohamabay.JPG
高層階のお部屋から見える夜景も素晴らしく
ゆったりと非日常の時間に浸ることが出来ました。
いつもは時間に追われてバタバタとしているけど、
お風呂もゆったり入れた。顔パックもしたりして~笑
ちょっとお寝坊。朝ごはんもゆっくり時間をかけて。
 
新幹線、飛行機、江ノ電…乗り物移動も楽しめた!
おとなプチ旅でした。
6月2日(月)
◆リクエスト◆
*ジュンジュンさん ♪ 紫陽花 / アリス
*ジュンスケ・サンタマリアさん、ばたばたばたやんさん、
 安那ちゃんの伯母ちゃんさん 
 ♪ 誕生日には真白な百合を / 福山 雅治
*神戸のタコ社長さん、前略・中略・後略さん、北の里さん
 ♪ サルビアの花 / もとまろ
*Tacchey68さん 
 ♪ 君という花 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
*岡田ハナコさん ♪ れんげ畑 /aiko
◇福ミミさん◇
キティちゃんの妹さん、サイレンススズカさん、
ふくおか8774@東京渋谷さん

おとなプチ旅(前編)~鎌倉散歩

まこです。
土日は なかよしのお友達とのプチ旅!
久しぶりなのでワクワク~♪
早起きして新幹線で博多~福岡空港から羽田へ。
横浜~大船を通過して、
目指すは、鎌倉!
まわりたいところもたくさん、食べたいものもあるので
移動中はガイドブック見ながら計画。
鎌倉・江ノ島パスという1日フリーきっぷを使って
動きまわりました。江ノ電にも乗れた~icon:face_self-conscious_smile
kamakura.JPG
これからの鎌倉は、紫陽花や花しょうぶが楽しめます。
まだまだこれからなのですが、もう咲き始めていました。
長谷寺や成就院、極楽寺…お寺を歩いてまわりました。
坂を登って、紫陽花越しの由比ガ浜の眺めは最高でした~!!
あ、そう鎌倉について最初にしたことは
腹ごしらえでした。並んで食べたのは・・・しらす丼
shirasu.JPG
はんなりいなりや、しらす入りの厚焼き玉子も
食べ歩き出来るんですよ~!
やっぱり旅はおいしいものがないとねー笑
つづく