おとなプチ旅(前編)~鎌倉散歩

まこです。
土日は なかよしのお友達とのプチ旅!
久しぶりなのでワクワク~♪
早起きして新幹線で博多~福岡空港から羽田へ。
横浜~大船を通過して、
目指すは、鎌倉!
まわりたいところもたくさん、食べたいものもあるので
移動中はガイドブック見ながら計画。
鎌倉・江ノ島パスという1日フリーきっぷを使って
動きまわりました。江ノ電にも乗れた~icon:face_self-conscious_smile
kamakura.JPG
これからの鎌倉は、紫陽花や花しょうぶが楽しめます。
まだまだこれからなのですが、もう咲き始めていました。
長谷寺や成就院、極楽寺…お寺を歩いてまわりました。
坂を登って、紫陽花越しの由比ガ浜の眺めは最高でした~!!
あ、そう鎌倉について最初にしたことは
腹ごしらえでした。並んで食べたのは・・・しらす丼
shirasu.JPG
はんなりいなりや、しらす入りの厚焼き玉子も
食べ歩き出来るんですよ~!
やっぱり旅はおいしいものがないとねー笑
つづく

おとなプチ旅(前編)~鎌倉散歩」への3件のフィードバック

  1. ちょく(chocoo1974)

    まこさん、週末の旅楽しかったようですね。
    「鎌倉」でしたかぁ…。我が家では「京都」説が有力でしたがまさに「都」違いでした(笑)
    鎌倉は実は私自身行ったことないんです。
    仕事で川崎に3年横浜に1年千葉で3年半と首都圏に居ながらにして一度も行かずに離れてしまったのでいつかは行きたい観光地の一つです。
    紫陽花の季節の鎌倉は最高だと見聞きしています。
    雨が降っても絵になる町に行きたいなぁ…

    返信
  2. ぴんくのかば

    鳩サブレ!
    海岸(海水浴場)の維持のために、自治体がネーミングライツを募って
    この会社が権利を購入したけど「そのままが良い」という意見を尊重して
    あえて名前を変えなかったという逸話の会社。
    故に各海岸のロゴマークには「海水浴する鳩」が描かれている
    スティック状の玉子焼き。
    最近同じようなのを作る「エッグマスター」という商品が気になります。

    返信
  3. 絵美里

    しほちゃんが、教えてくれた、コンビニに、シークワーサー飴をgetする為に、行き、店員さんに、探して貰いましたが、飴は無く、買えませんでした。〔凄ーくガッカリ〕ブログの話もしたら、「いつの事ですか?」と聞かれ「先週かと思います」又、入りますか?分かりません、新しいのが次々に入ってくるので、と言われ凄くショックで、他のコンビニを、3件 回りましたが、無かったでーす。アセロラ・シークワーサー等 大好きなのに、ジュースは、炭酸割りや、酎ハイにして飲んだら、夏バテ吹っ飛ぶかも・・未だ、諦めません。コンビニ見つける度に、見てみますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください