ダイエットも兼ねて・・・

こんばんは!

しほです。
今日も暑かったですね( ´△`)
でも、気温が高さというよりは、湿度の高さが
感じられました。
梅雨の気配を感じます。
さて、最近アーカイブを見ていて思ったのですが・・・
私は以前と比べると、
あまり滑舌がよろしくない気がしています。
というわけで、大学生時代にやっていたアレを
また始めることにしました。
20140601_231731.jpg
「外郎売り」
現に、大学生の頃はあまりひっかからずに
読めていたのに
久しぶりに読んでみたら、ボロボロでした。
今日から腹筋とセットでやろうと思います!
お腹から声を出せるように
ちなみに私、大学時代は放送研究会というサークルに
入っていました。
これはその頃使っていたものです。
皆さんは学生の頃、何部(何サークル)でしたか?
6月はリクエスト月間。
1週目のテーマ【花にまつわる曲】
リクエストお待ちしていま~す!!

ダイエットも兼ねて・・・」への10件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    私は小学生の時ですが、放送部でした!
    始業前や昼休みにレコードをかけて放送してました。
    一度だけ運動会の進行アナウンスもしましたが、
    緊張して、全部棒読みになってましたね・・・。
    しほちゃん努力してますねー!がんばれ~!!

    返信
  2. 駱駝

    高1の頃~
    空手部と文芸部とピアノ教室を日替わりで掛け持ち。空手部部長に「専念できないなら辞めてくれ」言われ退部しました‥(-.-;)
    ちょうど自宅裏に空手道場が新しく建ち、通い始めましたが‥
    思い返すに、アホみたいな元気のピークでした(^-^;

    返信
  3. mokatouch

    こんばんは~! 
    東京も33度と暑かったです。
    ところで、「あえいうえおあお」というのを私はよくやっていますが、滑舌の練習になりますね。でも、志帆ちゃんの「ういろううり」は聴いてみたいですね! ぜひ、成果をおまけで披露してください。

    返信
  4. めいたく

    おおーっ、外郎売り!
    学生時代、彼女が芝居していた子だったので、外郎売りよく練習につきあって私も覚えました♪
    今となってはホントに出だしすぐの
    「円斎と名乗りまする」
    以降は原稿見ないと思い出せません^^;
    (それよりもう早口言葉言えませんw)

    返信
  5. nobubu

    外郎売りですか・・・・
    そういえば、タイムラインに外郎売さんいますよww
    あ、ウィローウェルさんでしたww

    返信
  6. JANET

    高校卒にサークルというのはなかったけど、柔道部のにぎやかしとして3年間やってましたw
    人の少ないクラブ(サークル)よりは人がたくさんいるところのほうがいいですね。

    返信
  7. めておっち

    自分は高校時代は美術部でした(部活そのものが幽霊部でしたが笑
    コンピュータ部にも頻繁に遊びにいくという感じでしたね、なのでそのころの部活で得た物はあまりありませんw
    外郎売り! 自分が声優を目指そうとしていたころにやった記憶があります。
    お腹から出しているイメージを持ちつつしっかりやれば腹筋にも良いですよね^^ しほちゃんファイト!

    返信
  8. ぶんぶん

    演劇部の練習みたいだね~
    放送部かな
    しほちゃんは 部活は何してたの~
    オラは中学は卓球、高校は写真だな
    どれも、幽霊部員に近かったけど

    返信
  9. ういろーうえる

    外郎売り?!ガタッ (笑)
    実はすみママさんが私のことを「ういろううりさん」と呼んでいただいたこともあるんですよ。

    返信
  10. しほ

    皆様、たくさんのコメント、ありがとうございます。
    部活を3つ掛け持ちされてた方もいらっしゃるんですね!
    私も最初は花道部と掛け持ちしようとしたのですが、
    結局放送一本になりました。
    放送部は、好きな音楽をかけられるのが楽しみの一つですね!
    私は所属したことがありませんが、運動部も楽しそうですね!
    そして「幽霊部員」という言葉がちょっとなつかしく感じられました 笑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください