日別アーカイブ: 2014年6月17日

東西南北~どっち?

まこです。
今日は雨の一日。ちょっと梅雨寒でした。
風邪ひいたりしてませんか?
さて、地図を見るのは好きなんですが、
子どもの頃に東西南北をなかなか覚えられなかった私。
北と南は上と下で大丈夫なんですが、
いつも東と西がわからなくなってしまって。
ついでにお日様が昇るのも、バカボンの歌が・・・頭の中で。
どっち~?どっち~と迷ってしまう情けない子でした。
chizu.JPG
京都の住所で「北へ上がる」、「南へ下がる」、「東入る」とか
言われちゃうともうなんとなく頭がシャットダウンしてしまうのです。
苦手意識というかなんというか。。。
それはそれで(笑)今週は、
東西南北にまつわるリクエスト絶賛大募集で~すicon:face_smile
6月17日(火)
◆リクエスト◆
*ドロボー猫さん、つよぽん4さん、福沢勇吉さん
愛旅立ちさん ♪ サザン・ウインド / 中森 明菜
*益城のミーちゃんさん、福岡のたかはたさん
♪ 会いたくて 会いたくて / 西野カナ
*まかみさん ♪ Northern Lights -輝く君に-
/ STARDUST REVUE
*ほっとこーひーさん、80年代最高さん、文無し紋次郎さん
玉名のかっぱさん ♪ 北国行きで / 朱里エイコ
*xevious100さん ♪ モンロー・ウォーク / 南 佳孝
◇福ミミさん◇
時をかけるおば様さん、いとっちさん、赤毛の黒猫さん
つよぽん4さん、ハンカチGETです!