日別アーカイブ: 2014年6月6日

おかえりなさい、行定勲監督!

まこです。
大人気の芦田愛菜ちゃん主演の
映画『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』
今月21日に全国ロードショーとなります。
メガホンをとったのは、熊本出身・行定監督!
原作西加奈子さんの同名小説の映画化。
この映画を撮ろうと思ったきっかけや
主演の愛菜ちゃんの魅力を伺いましたー。
熊本ではTOHOシネマズはませんでの公開です。
みなさん劇場へ行きましょう♪
大人になっていつの間にか忘れたいた気持ちを
思い出して、くすっと笑い、
じわ~っと沁みる映画でした。
entaku.JPG
愛菜ちゃん演じる主人公は小学3年生のこっこ。
わたしもかつては小学3年生でした。
その頃を思い出して、こんなことしたくなる映画です(笑)
さて、来週のリクエストテーマ発表
【数字にまつわる曲】
タイトルやアーティスト名・歌詞に数字が出てくる曲
洋楽・邦楽問いません♪
リクエストお待ちしています。
明日はリスナーの集いin玉名
楽しんで来ます!!
楽しい週末になりますように。
またブログに遊びに来てください~い。
 
6月6日(金)
◆リクエスト◆
*リュウセツさん ♪ 野ばらのエチュード / 松田 聖子
*文無し紋次郎さん ♪ あじさいの雨 / 渡 哲也
*41の稲妻さん、mokatouchさん、ドロボー猫さん
♪ カンパニュラの恋 / 平原 綾香
◇福ミミさん◇
猫まっしぐらさん、おばっちさん、はるかのばーばさん